MENU

出会い、そして別れ

人はおもしろいものだ。

友だちと学校帰りに本屋に立ち寄り、旅行雑誌を見ていると

私たちの隣で立ち読みしていたおばさんに話しかけられ

そのまま本屋で1時間半話していた。

これからお茶しない?と誘われ

私たちは「あ、でも…」と言いつつ、そのまま喫茶店で2時間。

3時間半おばさんの今までの国内外の旅行エピソードトーク。

というかトークショーを聞きにいったかんじ。

あれはきっとキャッチボールではない。

でも話がおもしろくて、すごい元気で積極的なおばさまでした。

ごちそうになって

「バイバーイまたね。私すぐそこに住んでるから、また会うわよ。」

とおばさまとお別れした。

勢いで流れていった長い長い下校時間だった。

(友だちと私、ぽかーん)(昨日の舞台より疲労感多)