MENU

スカパーでロックフェス行った気分

イデアが浮かばないので、いつものクロッキー帳も無くなってきて、昔を振り返ってみた。

学校行ってる現役(休み以外の)自分が書いたものだ。

課題でロダンについてのやってたので、考える人とかメモってあった。

たまに真っ白なページもあって、もったいな!

私は気になったものは何でもメモする癖があるので、絵だけでなく

読み返してみて分からない言葉もある。

『トルソ』『ダンテ』などというものはロダンからきているのだろう。

突然 『薬丸 星0.5』

「チューボーですよ」を見ていたのだろう。こんなことをメモった自分も不思議だ。

本当にこんな言葉がアイデアの参考になったのか?

そして『やっほ~』とか『ちょっとよろしいですか?』なんてのもあって自分でも「はい?」みたいな。

そしてあまり書かれていないページに

馬喰横山

と書いてあった。

あの安い洋服店が並ぶ馬喰横山に何かあったのか。今度行こう!みたいな?

美術系の学生とは思えないクロッキー帳の中身です、きっと。文字だらけ。

ちょっと作家気分。ってかネタ帳。ってか絵を練 習 し る !

でもここからアイデアが浮かぶ事もある。

また大好きなテレビを見ながら紙と鉛筆を用意したいと思います。