MENU

あっ、そ、そうだよね!

昨日、谷口吉生のミュージアム開催記念「テレンス・ライリー講演会」

東京オペラシティ に行った。

日展覧会を見たとき講演会を知り、全部で4回あった最後の回。

もうこれしかチケットなくて。

いや~そうだよね!

私はてっきり谷口氏とMoMAのキュレーターのライリー氏の対談と思ってました!

始まる前に谷口氏が客席の後ろの方に座ったの。

あれ?って思ったんだけど、迫力あるな~とか思ってて

ライリー氏が登場。美術館、建築についてのお話でした。

おもしろかったんだけど、結構難しくて…私には。講義みたいなかんじ。

谷口さんの一言で終わりました。

勘違いしまくりの私。

最後はお二人のサイン会。

展覧会の本、持ってくれば良かった~。

なんだかダメだなぁ~と思いつつ帰宅。

しかも前の日のがきいたのか、やわらかい椅子に座っても尻が痛い…!

でも楽しかったからいいんだ!この痛みは☆

東京オペラシティアートギャラリー