MENU

うさこちゃん50年

松屋銀座の「ミッフィー展」に行ってきました。

ミッフィーの絵本、原画、印刷原稿、直筆のスケッチなどあり

ブルーナさんのスタジオを再現していた。

そこには実際にミッフィーが出来上がる映像もあったりと

楽しめた。

さすがミッフィー、グッズもめちゃ充実。

私もクリアファイルだのメモ帳だのポストカードなど買っちゃいましたよ。

全部かわいいから許す。

ここぞとばかりにブラックベアグッズも登場。

さすがに図録は買いませんでした。

去年の板橋区立美術館の「ディック・ブルーナ展」のもあるし。

本名はナインチェ(nijntje)。

日本名の『うさこちゃん』ってすごいかわいい名前だなぁと思いました。

他にいそうでいない名前だし。

シンプルさも大好きです。

常にシンプルなのがいい。

モロゾフの週末限定チーズケーキ、おいしかったです。

そう、母の日ですので。(母より前に食した娘)

私はそれと靴下をあげます☆