MENU

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はどこへいった

メモ コリオレイナス観 唐沢氏髪剃 声枯 演技凄 階段危 前半眠 埼玉遠 流行ってます、メモ。 今日が月曜だと思ってました。 なんだか今日はバタバタしました。 ふと、そうだ、昨日は観に行ったんだ。と。コリオレイナス。 すごかった… 勝村さん、天保のとき…

背中を押してくれ

「魂を抱いてくれ」みたいにしたかったけど… 今日(日曜)は学校へ。 いや~言ってみるもんですね。 大きな作品がずっと家にありまして 電車じゃ運べないサイズなんですよ。 でももうすぐ卒制〆切には間に合わせないとだけど なかなか車で運べる平日っつーの…

隙間

つかの間の次は隙間か! と思った…そんなことばかり考えているのかも。 次は何の間か、お楽しみに。 何にも終わっちゃいないのに 書類を送ったら、もうお気楽気分。だめだ~。 でもあとは連絡を待つだけだぜ。 本当にお恥ずかしい話ですが 履歴書に添え状を…

つかのまの~

やたーやたーっ チケ当選っ☆ 初ナックス…☆う、うれしいー(リーダー風に) 一回は行けるんだわ。 席悪いかもだけど、もうこの際関係ない。 あぁ~たぶんもう一回見たくなるんだろうな… 一般も電話してみようかな。 それより就活しろって? …その通りっっ!!…

必然? No,偶然。

最近やたら必然だ、運命だ、とか考えてしまいます。 でも、江原さんは、偶然のときだってあると、おっしゃいますが その人は生まれてその運命をたどっていくでしょ。 運命は自分で切り開くでしょ。 でも生まれてレールがひかれてるんだと思うんだ… まぁキリ…

ツイてねぇ…

多分今日はそういう日だったんだ。

駄目

ねだめカンタービレ。 駄目、だめ、ダメ… 金曜に「スーパーエッシャー」展へ。 さすが渋谷、人がすごいです。 そしてさすがバイトの後、とっても疲れました。 しかしすごいな~エッシャーは… 版画て…全部鉛筆じゃねぇの? CDジャケットみんな使いたいよね~…

単純

「デザイン・日本・亀倉雄策」@宇都宮美術館をみる。 …改めてすごいデザイナーである。 50年ぐらい前でも、そのデザインは色あせない。 超有名な東京オリンピックのポスター。 各国の選手のスタートする瞬間をうつしたポスターは 多くの人々に衝撃を与えた…

目事情

メガネが壊れた。 それからずっとその一つ前のメガネを家でかけていた。 ずっと新しいメガネが欲しかったけど それよりもコンタクトがもうないので バイトの後買いに行った。 眼科で、「メガネをつくる限界の視力です」 …そおですかぁ~。 両目ガチャガチャ…

日常のデザイン

佐藤卓展「日常のデザイン」 水戸芸術館現代美術ギャラリーにて。 車で2時間強。 gggで行われたのとちょいとカブります。 でも新しいプロジェクトもあったから良かったですが。 デザインの解剖展は行かなかったので 今回見られてよかったです。 特に「リカ…

あけましておめでとうございます

このたびお引っ越ししました。 jugem初記事! いや~、Macだからか、いろいろ不具合がありまして。 悩んだ結果、こちらでお世話になります。 これからよろしくおねがいします。 2007年、明けました。 年越しは六本木で。友だちと。ギーロッポンですよ。 …