MENU

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DOCOMOMO100選

@松下電工汐留ミュージアム 世界の中の国内100もの建物をいっぺんに見た。 これを見て感じたのは建築にも時代がある。 しかもそれはハッキリしている。 フランク・ロイド・ライトなどと言ったらその時代を感じさせるデザインだ。 前川國男といったら、ああ…

Shuffle!

@パルコ劇場 おもしろかった!!ってか楽しかった!! なんか久しぶりに楽しいものを観た気がする。 (あ、サモアリは笑えるから、私の中では一応別ってことで…) 朝から授業で眠気が心配だったけど、全っ然眠くなくて良かった!! 私の一番のツボは平田さ…

AB男

サモ・アリナンズ『AB男』 @スペース・ゼロ あぁ~~く、くだらねぇっ!ぷぷぷってかんじでした。 イケテツがこわくてステキだったぁ☆ あと久ヶ沢さんもステキ!って思っちゃった! 話はすごいことになってました。 血液型で人を判断するのって、すっごい大…

谷口吉生とミュージアム

@東京オペラシティーギャラリー に行ってきました。 いやぁ~~日曜でも夜8時までっていうのはいいですね☆ しかも人もそんなにいないし、ゆっくり見ることが出来ました。 MoMA、行きたい… かっこよすぎ!国内の美術館も展示されてたけど、 まだ行ってない…

気になってしまった

土曜スペシャル「ローカルバスの旅」(テレビ東京)を見てしまった。日光や軽井沢、厳島神社などをローカルバスで旅する番組だった。その中で北海道を海沿いに旅した彦麻呂がよく発した言葉。 「ん~め~」 「あぁ~~」 「脂のってますね~」 さすがレポー…

KITCHEN

「調理場は戦場だ!」 昨日観てきました。本当に戦場でした。 二階席だったんで、上から観れておもしろかったです。 でも遠くて誰が誰だかあんま… 観る分にはすごい楽しめたし、いっぱい観る所があるけど 話はどうでしょうか……悩むところです。 ずっと話した…

ゴッホ展

やっぱりすごい人だった。 これからもどんどん混んでいくと思うけど、大変だった。 ゴッホはちょっと悲しげなイメージがある。 それはいろんな彼のエピソードがあったりするかもしれないけど 絵はとてもキレイだ。特に補色を使って(テレビに影響されすぎ) …

理由なき反抗

ダメもとで当日券で行ってみた。 たぶん観れないよ~などと嘆いていたら 普通にチケット買って、観ることができた。 チケット外れて、ヤフオクとかでも買えなかったのに… こんなにすぐ観れるの?!ってかんじのまま開演。 なんか、悲しいですなぁぁ。 あと、…

入学式(二回目)

私も今日から学校だ。新しい学年、少し変わったメンバー、変わらない学校。それでも私はこれからまた新しい生活が始まる。 入学式には出なければいけなかったみたいなので、出た。ほとんどの人は新入生。少し前まで高校生だった人ばかりだ。 う、うらやまし…

犬、吠え続けている。

いつまで吠えてんだよー、近所の犬。 今日もWebと格闘。 あまりにもエラーが多すぎるので、もう移転しました。 (いつも迷うのに、こういうときは即決) やっぱMacっていろいろ違うのかな…(いつもたどりつく結果) 今日はじめて「クリック!」(NTV)を何気…

のびのび

今日は久しぶりに日曜らしい、のびのびした一日でした。 まあ昨日のショックは置いといて、 午前中ぐらいから買い物とかいろいろしてました。 んで、a la campagneのケーキを初食べしました。 オレンジやパイナップルがのった期間限定のケーキで、 スポンジ…

今日から俺は!

初こちらの日記です。 日記なのに、今までころころと引っ越しまくりでした。 これからはこちらで頑張ります☆ 今日から4月。 いろんなところで、もう入学式や入社式が行われますね。 就職決まってたら…などと未だに未練たらたらな私。 引き続き学生を満喫しま…