力強い女性

なぜか読んでみたエッセイ

(1) Ai 愛なんて 大っ嫌い/冨永愛 

読め…!と聞こえてきそうな表紙に惹かれ(?)読んでみた。

冨永愛さんはスーパーモデル!というイメージだったが、実は壮絶な過去があった。読んでいると文章から恨み節がモヤモヤ…と出てきそうなぐらいの迫力。

過酷な家庭環境、学生生活のすべての恨みをモデルで晴らす…!背負っているものが違うとパワーが寄ってくるのだろうか。アメリカでモデルとして戦っていくことを決意した少女が、こんちくしょう精神でどんどんスーパーモデルへと突き進んでいく。

数々のランウェイを歩いてきた冨永さん、誰もがスーパーモデルと認められた裏側に、さらなる出来事が待ち受けていた…。。

文章のパワーが強すぎて受け止めきれず、休み休み読んだが(;´∀`)こういう強い人は本当に尊敬する。とにかく力強いエッセイだった…。

 

(2) 深愛/水樹奈々 

深愛

深愛

 

奈々さん初エッセイ。こんなにリアルに伝えちゃうのね…!とこちらもびっくりな過去があった途中暴露本になっている。

奈々さんは真面目で頑張り屋さんなんだなぁ( ˘ω˘ ) と終始思う文章。

タイトルからわかるように、やはりお父様とのエピソードが多い。泣いた。夢は絶対叶う!という言葉が似合うなぁ。お父様はもちろん、そのお父様をサポートしていたお母様が一番すごい。昔ながらのしたたかで強い女性の部分に奈々さんは似たんだと思う。

子どもの頃からオタクだったらしいけど、どんなアニメとかマンガが好きだったのかとかは不明。書いちゃダメだったのかしら。

あとこの人、浮いた噂ないよな…本人も触れてるけど。めっちゃいい人が似合いそうwたぶん常に元気印で、ずっとしゃべってそうだから「そうだね(^^)」って言ってくれる人がよさそうw余計なお世話ですね。すみません。

 

読んだマンガ

刻々/堀尾省太 

刻刻(1) (モーニングコミックス)

刻刻(1) (モーニングコミックス)

 

全8巻一気読み!!すごいおもしろかった!!アニメは1話しか見なかったけど(;´∀`)どうなっちゃうの!?とひきこまれるハラハラさせ演出!この女性も強い…!!

 

月姫/佐々木少年・ TYPE-MOON

Fateも全然ちゃんと見たことないのに、ゲームもやったことないのに読んだ。こちらは全10巻、またしても一気読み!おもしろかった!!

ゲームの一部分にしかすぎないらしいが…ボリュームどんだけあんねん本編は。

まどマギもそうだけど、この手のものは夜に街が散々荒らされてボロッボロなのに翌朝「おっはよー!」と何事もなかったかのように通学してるの気になる…!すぐ気にしちゃうの、そういうの。

あと最後は結局…!!??というオタクたちで語らせようという目論見ですね、了解です。

 

片恋グルメ日記/アキヤマ香 

「長閑の庭」のアキヤマ先生のグルメ漫画。こちらもおもしろい!長閑の方と同じくおじさまに♡な人wでも確かに素敵なの、この方。

 

名探偵コナン 犯人の犯沢さん/かんばまゆこ青山剛昌 

こういうの好き!!あのいつも黒い表現されてる犯人が主人公の話。主人公になっても黒いです。でも周囲はみんな普通に接してる。

バイトも決まって、苦手だったパリピとも仲良くなって・・・人間味があふれる?ほんわかコメディ。たまにかわいいコナンくんが出てきてかわいい。

 

ママだって、人間/田房永子 

ママだって、人間

ママだって、人間

 

最近こういう女性のリアルマンガ読んじゃう。。こちらはお母さんが壮絶な田房さんのエッセイマンガ。妊娠するとこういうかんじなんだ…出産するとそうなんだ…と吉田戦車伊藤理佐夫婦とはまた違うリアルなエピソード満載。 

コメディにしてるけど、本当は日本のココおかしくない?ってところを指摘してて、たしかに…となるところも多い。あとママ目線の他のママへのこととか。お母さんの漫画はつらくなって断念したけど、こちらはおもしろかった。

 

強い女性に惹かれるけど、もう強いから応援とか違うよね。犯沢さんには頑張ってほしい。