MENU

おまごるちゃん

OH MY GIRL♪

新年あけま…のブログですが…こんなに期間あいたのはじめてかも。最近またK-POP豊作な気がして。そして久々にいいな!と思ったのが

OH MY GIRL、おまごるちゃん〜〜!

詳しくはこの方の記事をご参考に…

apink.blog.jp

 

不思議な曲だわ…と思うと全部おまごるちゃんで。おばちゃんは2018年にやっとこさ良さに気づいたわよ。

▼[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ WINDY DAY

youtu.be

このアジアンな雰囲気が突然入ってくるのが好き。

▼오마이걸(OH MY GIRL)_CUPID (MV)

youtu.be

デビューしょっぱなからリズムが不思議だけど、途中Bang!になりそうなのはスルーで…

▼오마이걸(OH MY GIRL)_CLOSER (MV)

youtu.be

こういうのも好き。そしてユアちゃんの体型は奇跡。

▼오마이걸(OH MY GIRL)_LIAR LIAR (MV)

youtu.be

出た〜!あの方々のMVだ!ってかんじだけど、これもかわいくて好き!

▼오마이걸(OH MY GIRL)_컬러링북 (Coloring Book)(MV)

youtu.be

楽しい!にぎやか!かわいい!\ヨンソカラ!/ってなんだろう?って調べたら「열 손가락=10本の指」

\10本の指!/って叫んでるんかw 爪じゃなくて指…?(浅い調べ方)

 

まだあるけど、リード曲だけじゃなくてアルバム曲もいい曲多い!ってすごすぎないか??!

最近若い子がみんな同じに見えてきて(確実な老化現象)人数が多すぎるしTWICEは売れ過ぎてるしなんか丁度いいグループいねぇなーと思っていたところにおまごるちゃん。日本でもお仕事してるから、ライブとか見てみたいとは思うけど、、ちょっと気がひけるんだよな…ブルピン(ブレピン?)もライブやるみたいだから行きたいけど、周囲が若そうで…ってかライブやるほど曲あるっけ?アルバム出すのかしら。(話違う)KARAほどの気力は無いってことか、私。。

 

最近聴いてるメモ(時系列無視)

▼Weki Meki 위키미키 - I don't like your Girlfriend M/V

youtu.be

デビュー前はブスすぎて大丈夫??って言われてたけどいざデビューすると化けるなぁ。特に大政絢みたいな人。LaLaLaよりこっちが好き…インパクト大。

▼[MV] 이달의 소녀/츄 (LOONA/Chuu) "Heart Attack"

youtu.be

AppleMusicでよく見るけど何なの?って思ってたら이달의 소녀=今月の少女(さらにルナ=月?)ってことで毎月少女がデビューしていくプロジェクトらしい。これ最終的にどうなるんだろう。

今月の少女 - Wikipedia

なるほど…12人がドドーンとでるわけじゃ無いの、かな?Kim Lipの曲も好き。

▼[MV] MOMOLAND (모모랜드) _ BBoom BBoom (뿜뿜)

youtu.be

今年はじめ盛り上がってた。これも蛇が出てきそうなメロディーでいいと思います。

▼fromis_9 (프로미스_9) - 유리구두 (Glass Shoes) MV

youtu.be

あらかわいい曲。って思った。これは全く見なかった「アイドル学校」を勝ち抜いたアイドルグループ。最初はいいけど今後どうなりますかね…

▼[MV] SF9 (에스에프나인) _ O Sole Mio(오솔레미오)

youtu.be

▼[MV] SF9 (에스에프나인) _ MAMMA MIA

youtu.be

オーソレミヨとマンマミーヤって…w「アンダルシアに憧れて」感(翼くん…><)があるので気になりました。

SF9 - Wikipedia

あ、この人たちもサバイバル番組からか。って最近みんなそうか…あくまでも曲推しね。

▼[M/V] SEVENTEEN(세븐틴)-붐붐(BOOMBOOM)

youtu.be

げっw2016年だったwセブチも日本活動が活発になってきた気が。バンタンは何故か好きになれないんだけど、セブチは頑張って!と思っちゃう。

▼[BoA - ONE SHOT, TWO SHOT] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180222 EP.559

youtu.be

ボアソンベ。MVが日本の駅なんだけどダサくて…やっぱりボアソンベはパフォーマンスがかっこいいよね!とこっちを。ハリケーンビーナスみたいなこういうのが好き!

▼Red Velvet 레드벨벳 '피카부 (Peek-A-Boo)' MV

youtu.be

あの委員長にも気に入られてしまったが…気をつけて!最近たくさん聴けて楽しい。

▼[MV] 몬스타엑스(MONSTA X) - JEALOUSY

youtu.be

なんかずっと悪童スタイルで声つぶしてラップしてるのがちょっとな…って思ってたけど、こういう地味だけど少し前のJ-POPみたいなのもアリなのね〜と勝手に…

▼[MV] BOL4(볼빨간사춘기) _ Some(썸 탈꺼야)

youtu.be

前にユノが気になるって話してて知った。ポルパルガンサチュンギ=赤い頬思春期、赤頬思春期、赤いほっぺの思春期…といろいろな表記があるけど、そういうことらしい。声に特徴あってメロディーもほんわかしてるものが多くていいね♪平昌五輪で歌ってらした。

 

締めにはやはり、コレ。

▼엠블랙(MBLAQ) - 스모키걸 (Smoky Girl) Music Video

youtu.be

数年に1度訪れるエンブレ聴きたくなる時期ってあるよねw

 

Oh My Girl - EP

Oh My Girl - EP

Closer - EP

Closer - EP

Windy Day

Windy Day

  • OH MY GIRL
  • K-Pop
  • ¥1050
Coloring Book - EP

Coloring Book - EP

BANANA ALLERGY MONKEY - EP

BANANA ALLERGY MONKEY - EP

  • OH MY GIRL BANHANA
  • K-Pop
  • ¥1000