断捨離、何度でも

■去年より大規模に断捨離中。(去年とは、なんだったのか)

つ、ついに韓国CDとサラバした…!あぁ私の青春!さようなら!

とりあえず、スジュとユキスを中心に。改めて見ると結構買ってた…私(^-^; もう最近はApple musicでも聴けますやん。なぜか持っていた洋楽のアルバムもさようなら。

しかしKARAと安室さんだけは、すみません取っておきます。そこまで鬼にはなれなかった。しかも安室さんにいたってはApple musicもないじゃん。まあ本当は「play」聴くと当時の仕事思い出してウッてなるけど、それもそれとして。

■先月体調崩してから、Twitterつぶやく余裕がなかったから、そのままつぶやかず1ヶ月過ぎた。私には長い!!!!すごい!私がつぶやいてどうすんの?とくだらなくなってきて、やめた。見るだけにした。何食べた、とかどうでもよくなった。有名人のフォローも整理した。あのお方のをよく見てたけど、なんか毎回同じようなことしかつぶやいてねーじゃんと気づいた。

この間とあることでタイムラインが「えーっ!まじ!?」なことをみんながつぶやいてるのに、その人だけどうでもいい名言でタイムラインに割り込んできて、すぐフォロー解除しちゃった。私はみんなのえー!を見たかったの。

■Kpopを聴かなくなっちまった…!!今って何が話題?トゥワイスってまだ人気??レベル。まあこの時期はクリスマスソングが多いかしら。最近あちらではリベンジ系?番組が活発…いや現地の視聴者はもう飽きてるかな…。ボイプレとか私のなかではまだ若手じゃ…(千鳥)

こんなかんじだからグループは知ってるけど、うん。ってかんじ。あともうバンタン、セブチあたりで私のメモリが動かなくなったので、処理できません。昔の情報だけで私は動いています。アップデートできません。トゥワイスはたまたま動くときに処理してる?みたいな。アップデートするときは来るのだろうか…本体買い換えないと

ビッベンも全然行かなかった。年末の韓国のライヴュは行きたかったけど申込み終わってて。まあいいや。みたいな。

■体調悪いと、どうにか治癒してほしくて検索するじゃないですか。すると、本当にいい加減なことしか書いてないよね…。今にはじまったことじゃないけど。

「胃腸炎にはヨーグルトはダメ!」「胃腸炎にはヨーグルトがおすすめ!」など。あんた本当に試したの??って聞きたい。くだらないから医者にも確認しなかった。

でも最近Google先生は頑張ってくださってるみたいですね。検索結果に期待!ってかもう調べない状況が一番だわい( ˘ω˘ )

その検索の流れで、ブロガーってなんだよ、って思った。お金稼いでるならアフィリエイター?じゃないの?最近この界隈のクソどうでもいいゴタゴタをわざわざ見に行っちゃうの。また病気が増えた…ほら、流れが早いじゃない。なんとかコインとか…

散々叩かれてるけど、画家になります!って言った人いるじゃん。読まなきゃいいのにまたブログ読んじゃって、あんなに人をイライラさせる人、逆にすげーなって思った。全部わざと書いてるとしか思えない。ああ言えばこう言う。っていうかただ言い訳してるだけ。みんな叩いてるんじゃなくて、もはや注意してるの。何しても危ないから、危ないよ!って言ってるのに、僕は嫌われてるんですね。って、、、ダメだコイツ。という。あぁこれも読まなきゃよかった、って毎回思うやつ。

バスキアみたいな絵描きたいとか言ってたけど、バスキアの生の作品見た?アメリカじゃなくても日本の美術館にあるよ?どうやって描いてるんだろう?とか、これはどういうときに描いたのかな…とか考えたことある?

画家とかアーティストの人って、いろんな感情だったり、どうにもできない衝動を作品にするんじゃないのかな。そういう、たとえばネット上の怒りとかうっぷんを絵に込めたりはしない??自信はすごいあるみたいだし、

あと絶対やらないだろうけど、ネットとお酒をいったん遮断して、作品にのめりこむとかしてみたら、みんな見直すと思う。ネットなんて忘れて思いのままにどんどん描いたらええ。スマホとかMacbook(か知らねーけど)を誰かに預けちゃおう!

まぁ本人はとにかく売りたいみたいね、絵を。買ってくれる人を待ってるみたい。まだ友だちしか買ってくれて無いから。ブログじゃなくてポートフォリオサイトみたいなのを作ったりとかしたり、なんかデザフェスみたいなやつ参加してみるとかしないのかしら。

いつの日か、ブログの更新が止まって「辞めたか」って思わせておいて、1ヶ月ぐらいたって「久しぶりです!アメリカに行ってました!」とか言うのもやってほしい。むしろ願望。…やっぱりこのネタは言いたいことが多い!

■持ってるスマホを全部格安SIMにした。本当、安くなって嬉しい〜〜!昼間だけ通信めっちゃ遅いけど、まぁ少しの時間我慢すればいいだけだし、それ以外は特に困ったことないかも。

dカードって、ドコモユーザーじゃないとただのクレカなのね!

これは結構でかかった。dポイントは引き継いだからいいんだけど、引き継いだ先と持ってるクレカがリンクできないの…!!!これは知りませんでしたわ。

クレカとリンクさせたかったら、電話番号認証してください、ってなって、しようとしたらドコモ以外はだめ〜!って。しかもすごいわかりにくい場所に書いてあった。

結局もともと持ってたポイントはスマホアプリとかで表示させて使うしかない、んだと思う。んで孤独になってしまったクレカさんは、iDは使えるけどポイントという概念のないクレジットカードに進化しました。たしかdカードって全く使ってないと翌年年会費かかるんだっけ、、

dカード | dカードのクレジットカードの年会費はかかりますか?

なのでもうメインのカードとかじゃなければ解約してもよさそう。。これも断捨離や…

■私はブラー派ですがノエルを聴いてみたら、結構好きなアルバムでした。 

Who Built The Moon?

Who Built The Moon?

 (iTunesリンクってこうなるのね)

 

■文字量勝負で書いてみたら、読みにくっ!