MENU

たまに爆発する欲望

なんか最近マンガばっかり読んでる。止まらない。世の中ってこんなにおもしろいマンガであふれてるのね!( ´∀`)←

 

おもしろかった!

とんかつDJアゲ太郎 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

買ったままずっと読んでなくて、ついに10巻まで一気読み!!!

めっちゃおもしろい!!!絵のクオリティがなんともいえないけどwスラスラ読んじゃう。「捨井忠」のネーミングセンスが好き。あと「ウッ!!」

 

これは1巻が無料でまんまとそのまま一気読みw

たかこさんと同居してるお母さんがリアルすぎて…耳遠いし、自分の話に持っていくし、いろんな確認したり、「夜は危ないわよ!」っていうのを40代の娘に言ったり…身近にいるので、めちゃくちゃリアルw

レビューでは最後にボロカス言われてたけど…そんなにひどかったかなぁ?

たかこさんは、そういう人だったんじゃないの? 

 

長閑の庭(1) (Kissコミックス)
 

これも同じく最初無料作戦でまんまと。現在5巻まで。

うってかわって大学生がキュンキュンする話です。この手のあんまり好きじゃなかったけど、このお話だと、好きな相手が…だし、リアクションとかテンション高くなるところがおもしろくていいです!続きが気になる〜〜!

 

 

読んだ。

なんとなく読んでみた。最初は絵がかわいいな〜、いろいろ悩んでるのねぇ〜、ってかんじだったけど、

だんだん「?」が増えてきて、、わかってるくせに読んじゃうんだよね。。こういう女性のマンガ…。。

これのレビューはなんとなく同意…w

 

 

カルト村で生まれました。 (文春e-book)

カルト村で生まれました。 (文春e-book)

 

これは少し前に話題になってたけど。絵はすごいかわいいし、すんごい凝っててすげーー!って思った。よくこんなに覚えてるなぁ。と。

とにかくすごいんですよ、この村が。。村のことで学校生活に支障でるのはやっぱだめだよね。。そこまでする意味ってなんだろう?ってかんじ。

マンガを読んだ印象だけですが、筆者の方はそこまで嫌だったかんじもなさそうで。だからこういうのを描けたのかもしれないですけど。いろいろあったなぁってかんじで。

厳しかった相談係(だっけ?)をちくしょう!って思ってたけど、大人になったら相手も年取っててあれ…もういいや、ってなった。みたいなところ、清野とおる先生も言ってた気がする。やっぱそういうのあるんだなぁ。

 

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)

 

ここでも読めるみたいです。猫氏が彼氏らしいのですが。

絵はかわいい?というか筆圧強いな!という印象。この女の子がドジすぎて、私にははまれなかった。。これは1巻で私はリタイア。

 

断念した…(マンガじゃない)

とある人がおすすめしていたけど、私にはだめだった。

世界中の事例などを参考に、過去にこうだったからこうだ。みたいなのが「へー」としか思えず…。

とあるキャラクターを例に話するのはわかりやすいけど、すごいたってから、またそのキャラクターの例えがでてきて「あ、まだ使うんだ」って思ったり、安室奈美恵さんのことを「安室」って言っててなんとなくカチンってきたりwたしかに会話の流れではそう言うかもしれないけどさ。なんかみんなをバカにしてるのかな。ってかんじ。

 

言葉を使いこなして人生を変える

言葉を使いこなして人生を変える

 

 「半径5メートルの野望」がすごすぎたためか、これは「あれっ?」ってかんじ。たしかにnoteの記事を本にしているらしいが。

たしかにそうですね!ってなるけど、noteを本にするとこうなるのか、、という、何だろう?物足りない?というか本当に日記だな〜。っていうかんじでもういいや。ってなってしまった。。

 

ということで、引き続きいろいろ読まねば。