テレビ好きとか言ってたけど

f:id:fnfngrgr:20170713112245p:plain

 

www.uuum.co.jp

www.uuum.co.jp

 

かなり今更だし、この記事からまたいろいろあったみたいですが汗

ヨッピーさんのいろいろなお仕事を見るのが好きで、これは特にめっちゃおもしろかった!!!動画で一気に見た!!!

しかも鈴木おさむ氏のチェック力すごい。こういう人だったんだ。テレビの人ってネットとか毛嫌いしてそうだったけど、この方は全然違った。むしろ詳しい。

あと「もしユーチューバーがテレビに出たら」の話、たしかに〜〜!!が多かった。本当、最近のテレビ番組の風潮?をズバッとおっしゃっていて。本当そうだよな〜!と勝手にうなった。

最近さらに、アレもだめコレもだめ…本当大変だな、テレビって。私が関わってたのもう10年ぐらい前だから、時代もかなり変わった。SNSの出現って本当すごい。

 

人との話の流れで「テレビ見るのが好き」って話になって、私テレビ大好きだったのに、話していくと、あれ?私テレビ見てねーなwって思うようになった。どうしても昔の話になっちゃう。そもそも家にテレビが無い人が多い。最初は「えー!」って思ったけど、テレビ無い人多すぎて驚かなくなった。

本当、いまテレビ見てるっていうか真剣に見てないw前からそんなに真剣に見てないけど内容ぐらいは覚えてたし、あれやるからチャンネル変えよう。みたいなのはあった。

あんなに見てたのに。いつのまに見なくなったんだろう。昔は深夜番組も何曜日に何チャンネルであれ見なきゃ。っていうのがライフワークの一部だった。今はもう深夜に何やってるか全然知らない。。

あ、でも「くりぃむナンチャラ」と「ゴッドタン」は毎週録画してるw

 

こんな記事書いておきながらユーチューバーの動画ってあんまり見たこと無いんだけど…いや、最初知った時そういう広告出して稼ぐ方法もあるんだ!ってびっくりしたし、企画して準備して撮って編集して配信して…って自分でやってるってすごい。

でも「あれ見よう〜」ってならない。。

最近Fire TV Stick (New モデル)を導入してしまい、これでさらにテレビ離れが加速wテレビつけたら鈴木おさむ氏のお子様の「YouTubeつけて」のように、Abema TVのK-WORLDで音楽中心を見るのが日課になりつつあるwこれが、いい時間にやってくださってます(たしか月〜木21時から)。この話は脱線するので割愛w

それでも、おもしろいのがやってなかったら、Primeで何か見て、テレビでニュースとか見て、寝る。みたいな。

あ〜〜これか。。

こういうかんじで離れていってそれぞれの道を歩んでいく、みたいな…