MENU

Spotifyプレミアムの無料お試し期間だった

もう6月だ。今年一体何社で働いてるんだ、っていうほど転々する職場…こんなことになるなんて。もうまた仕事の愚痴で記事が終わるから、少し前まで聞いてた曲。ほとんどグループを名前しか知らなかったので、プロフィールまでまとめw

 

gugudan (구구단) - '나 같은 애' (A Girl Like Me) Official MV

youtu.be

ググダン「私のような子」

VIXX、ソ・イングクなどがいるJELLYFISHエンターテイメント初の女性9人組のグループ。2016年デビュー。なるほど。かわいい。(参照ページ

구구단:かけ算の「九九」のことらしく。「九九」ってすごいグループ名だ…。メンバーがそれぞれ「一の段」とか振り分けらてるらしいw色分けならぬ段分け?w

 

러블리즈(Lovelyz) "WoW!" Official MV

youtu.be

ラブリーズ「WoW!」

インピニなどがいるWoollimエンターテイメントの8人組、2014年デビュー。

不思議な曲だな〜と思い。たぶんデビューしたときは制服着てる清純派なかんじだったような。もう大人ね。韓国語版ウィキを翻訳したら、

ラブリーズ(Lovelyz)は、大韓民国の8人組ガールズグループでは、響きエンターテイメント所属だ。

ウリム(울림)って「響き」なんだ!w

 

[MV] PRISTIN(프리스틴) _ WEE WOO

youtu.be

プリスティン「WEE WOO」

AFTER SCHOOL(ユイさん…)のいるPLEDIS所属、2016年デビューの10人組。デビュー前はPledis Girlsとして先輩のMV出たりいろいろしてたらしい。あとはみんなPRODUCE101のI.O.Iだったり…とにかくデビューできてよかったですね。(おい)マンネの子が太っちゃって話題になっちゃてるらしいけど…あの元Berryz工房の人を思い出した。やっぱストレスとか成長期とかって食べちゃうよね…。。プロなんだから頑張ってよ、とも思うけど。。

 

Brave Girls (브레이브걸스) - 옛 생각 (Memory) [AUDIO]

youtu.be

ブレイブガールズ「古い考え(memory)」 ←直訳w

spotifyで発見したらリード曲じゃなかったww Rollin'より好き。ブレイブガールズは2011年デビューした5人組グループ。所属事務所はあの勇敢な兄弟が代表のブレイブエンターテイメント。参照ページによるとコロコロとメンバーが変わわったり、4年ぐらい休んでたりしてて、またしても韓国語版ウィキによると、参照ページよりさらにメンバーが減り、このアルバムで復活した、らしい。

もう別のグループじゃねぇか、とも思うけど、勇敢な兄弟ってまだやってらっしゃったんですね…。

 

[MV] Girl's Day(걸스데이) _ I'll be yours

youtu.be

ガールズデイ「I'll be yours」

やっと知ってるグループだ…!ゴルズデイは安定してますね。いつ見てもすげーな、と思う。カムバして嬉しい♪

 

[MV] DIA(다이아) _ Will you go out with me(나랑 사귈래)

youtu.be

ダイア「私とつきあう?」

あら日本だ。もうだんだんキツイが、2015年デビューの9人組グループ。途中でPRODUCE101のため脱退したり、今年追加されたりメンバーは変わりながら、これが最新曲。T-ARAの妹分としてデビューした。(参照ページ

そのお姉さんであるT-ARAももう・・・。

 

TWICE "SIGNAL" M/V

youtu.be

TWICE "SIGNAL" DANCE VIDEO

youtu.be

トゥワイス「SIGNAL」

結局行き着く先w

いや〜最初全然興味なかったのに(飽きたセリフ)、歌番組全部みたww

やっぱJYPはすごいなぁ。。この曲はちょっとあざとすぎると思うけど。

日本でデビューする時のプロモーションがもうこわい予感。えげつなさそうで。結局前から好きな人しか見なそう。デビュー後は2PMみたいに日本語オリジナル曲とか出すのかな?ってか出してほしい。

どうでもいいけど私はツウィちゃん推し!!!あの真顔でTTやってるMVで「!」ってなったwあとはみんな計算高そうで…あとはモモが目をひくな〜って思うけど、いろいろ見てると「あたいのダンスを見て!感」が強くてちょっと…w

ミナはいつも顔が暗くて大丈夫?って思う。出勤するサジンもいつも笑ってない。でも歌うパート多いから気に入られてるのかしら。。と勝手な憶測。

 

[MV] APRIL(에이프릴) MAYDAY (메이데이) Music Video

youtu.be

エイプリル「メーデー

エイプリルがデビューしたときパッとしなくて(私の中で)、やっといいな!って思った!ファイティン!チェウォンちゃん!!

 

・・・おいヨジャ曲ばっかじゃねーか!!!

ナムジャ聴いてない!!!これしか聴いてない!!!

[PRODUCE 101 A Level - PICK ME] Special Stage | M COUNTDOWN 170427 EP.521

youtu.be

この番組に完全についていけてないけど、、この曲はいい!!

ナヤナ!!ナヤナ!!

これ見たいな、って思った時点でもうかなりの人が脱落したり、いろんなドラマが繰り広げられてるんでしょう…?ちょっと遅すぎたわ。。と残業のせいにしてみる。

 

最後にうだうだと…

最近のグループは人数多すぎないか!!!???10人ぐらいが珍しくない。でも日本も一緒かな…。どうせ辞めるから最初から多いのかな?

昔みたいに3、4人のグループってデビューしないのかな?たまにはいいと思うけど。(BLACK PINKは大手だから違うって都合良くてすみません)

誰かが辞めたら消滅するグループとか。最近はすぐ嫌になって「私(俺)がいなくてもどうせ追加されるからいいや」で辞めちゃうこともあると思う。でも人数が少ないと注目されるし覚えてくれる確率高いし、パフォーマンス中すぐ判別できるじゃん!辞めたらやばい、じゃなくて辞めることを考えなくなるような仕事の流れが最高だとは思うけど。

いきなり結婚して子ども生まれるアイドルとか(某Uの人)、私はありえんと思う。人間を相手にする商売で、みんな普通にしていることを犠牲にして仕事する覚悟を持って欲しい。嵐を見て?みんないい年で、本来は結婚して子どもいてもおかしくないけど、アイドル続けてるよ?みんなに有ること無いこと言われても気にしないとか。

あと数年前より芸能事務所が増えましたなぁ。前は大手事務所の売り出し方で音楽業界の流行がなんとなくわかったけど、今はいろんな中堅(私の印象)の事務所からどんどんアイドルグループがデビューして、どんどん人気がでてくるのは、良いことだと思う。夢を持った若者が活動できるところが増えるわけだし。仲間もライバルも増えるのは良い。そのことによって発生するトラブルも増えてるような気もするけど…それはまた別の話。。

まぁどんどん突き詰めていくと国民性の話になるので、そこはしょうがない、ってなって終わるけど。。

って何の話だよ!人数が多すぎるのは、もう私かなりな興味もたないと覚えられないんだよ!なのにTWICEは覚えられたけど!

私は今後ずっと漁って行くだけなのだろうか…推しがもうアレなので(ってかタプどうなっちゃうの!??)、今回はいろいろ好きな曲が多かったから、変化があってよかったけど、これらに飽きた後また音楽聴かなくなっちゃうわ…むむむ