読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう4月だ

またしてもこのブログが月記でなくなってしまった。

3月はなにかとバタバタしていた。。。記憶の整理のため記録しておく。

 

2月下旬

慣れかけた頃に職場の契約終了。人は素晴らしかったので残念。(行く前は文句ばっかだったくせに!!)

次の職場の面談にいくつか。前はほぼ出来レースだったので、本格的な面談は1年ぶり。ま〜いろいろ行きましたわ。明らかに合わない会社もあった。

私は職歴だけは一丁前のWeb?デザイナーなので、だいたい業種は絞られる。その中でもジャンルが細かく分かれていて、見る人には全部一緒に見えても全然違うんですよ。

でもわからない人からすると、デザイナーはイラスト(アニメタッチ)も漫画も描くんでしょ?ってよく言う。

残念ながら私は描けません。イラストレーターと漫画家がいるじゃん。あと写真もよく聞かれる。デジカメは持ってるけど、プロじゃない。

たしかに絵は趣味程度に描いてたけど、人にお見せできるようなものじゃない。ましてやお金をいただくなんてもってのほかのクオリティなので、ちゃんとしたものを出そうとするなら、その手のプロにお願いしろよ。本当に。

たしかに1人ですべてできたら最高だよね。会社として。

企画とデザインとコーディングができたら。ってそれぞれ専門もいるし。私のコーディング力はクソなので、そういう少数精鋭系な会社には行けません。

 

3月上旬

幸いに職場が決まり業務開始。そこそこ有名な大手。ドラマとかによく出てくるビルの中にある。

しかし、と、遠い…!!そして残業多い…!!ここ数年よくしていただいたので、そこまで残業しなかった。恵まれてたな。。と痛感。(その前は毎日終電近かったけど)

若い人が多く所属チームで私は上から2番目ぐらい、、、、あんなに人数いるのに。。マネージャー?もリーダーも同い年wタハー

帰宅してから何もできない。あの頃よりも確実に衰えているので疲れがすごい。ずっと頭痛とか。。でも作業環境はいいです。。。(それより疲れてる)

3月下旬

f:id:fnfngrgr:20170408120935j:plain

クロアチア(とその周辺の国々)に行ってきた。

来てすぐ1週間休むのは気が引けたけど、前から決まってたんだから仕方ない。

素晴らしかった!!!

この詳細はいずれブログに書けたらいいな…!!写真はたんまり撮ったぜ!!

約10年ぶりの欧州。いろんな国に行ったから、どうでしょうみたい、とか思ったり。車で国境超えたりしたし。

ツアーに参加したけど、大きな事件事故にも合わずに無事帰国。

よかったよかった。

 

今までにないほど仕事に行きたくなかった。よく復帰できたな。。帰国してすぐまた残業の日々なので、ひたれる時間もない。。。(T_T)

ありがたいことに契約継続のお話をいただいてるが、お断りしたい。もうこの老体に遠距離&残業は厳しい。会社にそう伝えると「なぜ?いい現場だ。頑張れ」と言われた。全然伝わってない。所属会社も探す時期かもしれない。

Spotifyの有料プランの無料お試し期間のメールが来たので登録してみた。うんうん。やっぱ無料と全然違う!!!しかし、難しい。SpotifyにあってApple Musicにないもの、その逆もある。いろいろ大人の事情なのかな。

 

fnfngrgr.hateblo.jp

 このスピーカーがiPhoneにもつなげられることに最近やっと気づいた♪

広告を非表示にする