
よくあるコスメの話をしましょう

ここ4年ほど基礎化粧品は「ALBION(アルビオン)」を使ってる。

それまではいろんなものを使っては肌が荒れ、うお〜〜!っとなってたけど

思い切って高いものを使うようにしたら、肌荒れが激減した。

 

ずっと乳液、化粧水、美容液しか使ってなくて

ファンデーションはDr.Jart+(ドクタージャルト)のBBクリームを使ってたけど

もう毎回検索して買うのが面倒になってきて(何それw)

アルビオンの買い物のたびにサンプルをもらって使ってみて

BBクリームが終わったのを機に、アルビオンファンデーションデビュー。

 

すごいアイテム

スマートスキン ベリーレア|ALBION

f:id:fnfngrgr:20161216194926j:plain

これ、すごい。

 

肌にのせるときはマットすぎて大丈夫!?ってかんじだけど

意外とカサつかず、朝メイクして、午前中にトイレで見ると

 

リカちゃんみたいな肌ww

 

(褒め言葉です)

なんかゴムみたいにつやつやな肌なの。なじんでるの。たぶん。

今の時期はこの上に美容液ミストとかしたほうが良いと思う。

(毎回忘れるけど・・・汗)

いろんなコスメの賞を受賞されたみたいです。おめでとうございます。

 

amba.to

 

ハーバルオイル ゴールド|ALBION

これはもうすぐ2本目突入。(写真?ないですけど?)

いつもの乳液のあとに、つけてる。

余ったら髪の毛にも。今の季節は必須。

 

シーバム コントロール エッセンス|ALBION

ちょっと季節外れだけど、夏は大活躍。んで今もたまに使用。

これは乳液の前に、毛穴がきになるところになじませます。

私は鼻がとにかく汚いので、夜と朝、これを使用。

実感できるのは、朝メイクしたとき。

ファンデーションがスーッとつけられる。

んで夕方ぐらいの「テッカテカやないか!」が減りました。

完全にサラサラじゃないけど、テカリが抑えられてる。

 

嬉しいような悲しいような

長く使わせてもらってます。

ずーっとエクサージュシリーズを利用してたけど

この間、こちらの方がいいですよ!とアンフィネスシリーズに切り替えることに。

お値段も結構上がります。

説明も「浸透力が…」などが強調され、ふむふむ、と効果出てる日々だけど

 

年とったな・・・とw

 

立派なババアになりました。お肌、大事にしよう。

 

 

以上、突然なおすすめ情報でした。よくある話♪

広告を非表示にする