黒部ダムへ

連休に黒部ダムへ行ってきました。

とーーーっても大きくてすごかったです。

ずっと前から行きたかったので、あの放水シーンを見れて言葉が出なかった!

でかすぎる!!!!!

f:id:fnfngrgr:20161009181604j:plain

台風が近づいてる時期でしたが

行った日は、つかの間の曇りな日でした。超ラッキー!

しかもそんなに暑くもなく寒くもなく

長袖1枚の上にウインドブレーカーだけで過ごせました。

(でも今はもう結構寒いかも)

 

 

ルート

ダム行く前日は長野に泊まり(善光寺土砂降り、写真なしw)

朝、信濃大町から出発!

↓(路線バス)

扇沢

↓(トロリーバス

黒部ダム

f:id:fnfngrgr:20161009181607j:plain

上から階段を降りていって、だんだん水が近づいてくるのはテンション上がった!!!

水の音がすごいです。

しかし写真力がなさすぎる!!!

せっかくの広角レンズなのに、大きさが全然伝わってない/(^o^)\

(比較になる人もいないw)

 

結構あっという間にメインにたどり着いたので

長野方面から行くの結構いいと思います。ツアーだと富山から行くのが多いのかしら。

どの乗り物乗っても対向車が混んでそうでした。(外国観光客の方が多いような)

 

黒部ダムレストハウスではダムカレーを食し

ダムの上の橋をてくてく歩き(上から放水を見るのはこわすぎた)

黒部湖

↓(ケーブルカー)

黒部平

f:id:fnfngrgr:20161009181606j:plain

あれ・・・し、白いものが・・・・汗

↓(ロープーウェイ)

大観峰

展望台からの景色が白すぎで見物は、一瞬で階段降りる人続出w

↓(トロリーバス

室堂

 

宿泊

h-tateyama.alpen-route.co.jp

室堂駅に直結のホテル。ウッディーで高原な外観のホテルです。

宿泊者向けに

ホテル周辺を散歩?したり、星を見たり、朝のご来光イベントがあるのですが

 

・・・全部中止または変更/(^o^)\がーん

 

夕方に行われる散歩は、参加しませんでした。雨すごかったですが…ちょっと歩いたみたいです。(参加者全員雨の登山装備ぽかったw)

星を見る会は、ホテル内で従業員の方のお話の会に変更。スライドショーとともに、いろんなお話が聞けておもしろかったです。

朝のご来光は、前日の18時に雨の予報のため中止との発表が/(^o^)\

(GWあたりに参加した友達は最高だったとのこと。シーン)

 

夕食も早く、お風呂も入ったら、することが無いww

外も真っ暗だし、眠く無いし、ひたすらゲームwww(Wi-Fi完備!)

 

翌朝は

f:id:fnfngrgr:20161009181609j:plain

湖を見に行きましたが、

白すぎるし途中でめっちゃ雨降ってきてサクッと帰宅することにw

 

室堂

↓(高原バス)

美女平

途中の滝は天気がよければ行きたかったのですが(´・ω・`)今回はスルー。。

(バスから少しチラ見せしてもらいました)

↓(ケーブルカー)

立山

乗り物はだいたい20分間隔のようで、美女平で少し休憩してから乗ったら

ケーブルカーまさかの貸切!!ひたすら山を下るケーブルカーです。

↓(富山地鉄電車)

www.chitetsu.co.jp

普通に富山行きの電車に乗ったら、やたらおしゃれでびっくり。

一瞬これじゃない!って思ったけど、この電車で大丈夫でしたw

予期せぬおしゃれ電車でゆったり移動。(景色は雨だけどね!)

富山

着いた〜〜〜!!!初富山!!!駅めっちゃでかい!!!

ここから北陸新幹線で帰京。

 

また行きたい

やっと見れたよ〜。本当にすごい!!!

乗り物もルートも決まってるから、一人で行っても大丈夫そう。

悪天候を除けば、最高な旅!!

晴れてるとき、行きたい。。ま、

軍艦島みたいに、ちょっと曇ってるぐらいが見物日和みたいですがね。

ってか今年なんでこんな天気悪いの!???台風来すぎかよ!

広告を非表示にする