MENU

apple musicが本当にいいのでWiFiの解約に迷っている

apple music本当にいい~~!(*'▽')

ほぼK-POP、たま~にJ-POP、フォークソング、80's洋楽とか

作業用にぴったりすぎまする。

 

「聴く」が変化

情報収集はだいたいTwitterとかだけど

apple musicのナビゲーション?の「☆new」から新曲が表示されているので

「あら、もうアルバム出したん」って時もあり。

前は一部分だけを試聴して購入しちゃってたけど

曲をひととおり聴いてみて、よかったらリストに追加してみる、とか

音楽の聴き方が完全に変わった。

まだiTunesでしか聴けない曲もあったりするけど(そん時は買ってプレイリストに追加するとか)

私の好みのOSTもほとんど聴けるので、めっちゃいいです。

買ってた曲たちって・・・

 

 プレイリスト大活躍

好きな曲をぼんぼん入れておくプレイリストを作成し

シャッフル再生でふんふ~ん♪もいいですが

「♡For You」は自分の好みに合わせておすすめプレイリストを作ってくれているので

そこでいいのがあったら、自分のプレイリストに追加しちゃうとかね。

(プレイリスト何回書くねん)

たまにプロデューサーや作曲家くくりのもあり

「あ、この曲この人なんだ!」と勉強にもなります。

 

またつまみ食いしたよ!

 

▼[MV] LABOUM(라붐) _ Shooting Love(푱푱) 

youtu.be

▼LABOUM(라붐)- "푱푱(Shooting Love)" Performance ver. M/V

youtu.be

ラブムのピョンピョンです。(I.O.Iに似てる汗)

前の「オットカレ」も好きだったんですがこれもいいな~

ってかかわいいな。ラブム。一人吉田羊さんみたいな人いるけど、キュート系ですな。

 

▼Red Velvet 레드벨벳_러시안 룰렛 (Russian Roulette)_Music Video

youtu.be

スルギ二人いない?汗(いない)

とうとう区別がつかなくなっちゃたよ、あたしゃ…

この曲最初微妙…って思ってたけど何回か聴いてたら気になる存在に。

(何度目だよこの流れ)

アルバムも聴きましたが、よかです。

声とか曲も本当、エッセムなのね~。という印象。

ソシとエプを合わせたようなかんじです。でもいい♪

 

▼[MV] BTS(방탄소년단) _ Boy In Luv(상남자)

youtu.be

急に古い曲ww私のなかで管轄外だったBTS、初登場です。

こういうものはもう一切気にしてませんでした。がしかし

ラジオで流れてきて「アルンダウンダウン」みたいなとこ知ってる…と思い。

▼방탄소년단 'Save ME' MV

youtu.be

最近のもいいですね。ぶっちゃけ、こんなに良くなるとは思ってませんでしたw

デビューしたときは「どうせまたメンバー減って自然消滅だろ」と思ってましたが

知らない間に曲も良いのが多く、若者ペンに受けてる気がします。

ほかのデビュー2,3年のグループ、どれだけ残ってると思います???

…やっぱり調べるのはやめておこう!(大きめな声)

 

▼[MV] MASC(마스크) _ Strange(낯설어)

youtu.be

▼Simply K-Pop _ MASC(마스크) _ I can't breathe(숨도 못 쉬겠다) _ Ep.229 _ 082616

youtu.be

珍しく新人あさりです、マスクです。

siritagari120.blog.fc2.com

こちらを参考にさせていただきましたが

どうやら自分で曲を作れるらしいです。いいと思います。

曲はやたらムーディーで、いいんですが。

が!

あれみたいなのが残念なの…あの大きい会社の

2チームに分かれて戦って勝ってデビューしたあの…!!Σ(゚д゚lll)

…似ているの…!!!

実力派と信じ、今後に期待。

 

ちゃんと知らなかった曲などもしっかり聴ける

▼AOA - 사뿐사뿐(Like a Cat) Music Video

youtu.be

▼여자친구 GFriend - 오늘부터 우리는 Me Gustas Tu Official M/V

youtu.be

▼HELLOVENUS 헬로비너스 - 난 예술이야(I'm ill) M/V

youtu.be

난 예술이야→「私は芸術だ」

えっ!??芸術!!!???

ひたすら「私は芸術だ 私は芸術だ オエオエオ 私は芸術だ」という曲です。(言い方)

すごいな…そしてこのヘロビ、ちょっと恵比寿マ○○ッツみたい…(;´∀`)

要するにセクシーですね、っていうことですけどね!

 

話を戻します

ということでapple musicいいよ!ということでした。

とりあえず飽きるまで使うと思います。

 

しかし今うっすら気にしてるのがタイトルの通り、Wi-Fi問題です。

私は何の因果かポケットWi-Fiを持ってまして、外出先でも使えるのですが

月4,000円ぐらいかかってて…正直やめたいんですけど

ドコモのWi-Fiもしょぼそうだし。。と結局そのままずるずる。。。

こんなに節約気にしてるのに意味あんまりない!!/(^o^)\

今話題の(?)SIMフリーってすんごいお得そう。でも踏ん切りがつかない。

なんで私スマホ2台持ッテマスカ!??

iPhone7はいらないけど、大容量のiPod touchが欲しい。って

また買うのかよ!!!iPod!!!