ついにしっくり来たMacさん

f:id:fnfngrgr:20160429160705j:plain

(写真イキってみました)おしゃれなフリー写真素材|GIRLY DROP(ガーリードロップ)

Mac miniを使い始めて違和感ばっかりだった日々。

 

欲欲欲続 - ふにゃっふにゃぐるぐる…おかわり

vs.Mac - ふにゃっふにゃぐるぐる…おかわり

やっぱりMacがしっくり来ない - ふにゃっふにゃぐるぐる…おかわり

 

約2年。ついに普通に動いている、、気がする!!!

すべての原因はたぶん、ウイルス対策ソフト。

Win時代はお世話になっていたカスペルスキーの相性が悪すぎる。

 

1.カスペルスキー

home.kaspersky.co.jp

セキュリティがガチガチすぎて結局全部オフにしないとネットができない。

Yahoo!のTOPとYahoo!検索だけはできた。

しかしその先は開けない。GoogleはTOPも表示できない。

しまいにはiTunes Storeも表示されずww

ちょっとさすがに私には不便すぎて他のものを検討。

なんのための体験版…私のせいです。購入経緯を忘れた/(^o^)\

よかった点は

不安なクレジットカード番号やパスワードを入力する際のキーボードがあった。

Windows版はとても素晴らしいソフトでしたよ!!!

よくウイルスを退治してもらってたし。

そのあと、何かないかしら〜〜。と探していて

 

2.ESET

www.eset-smart-security.jp

あんまり聞いたこと無いな、と思ってたけどMacとの相性がいいらしい。

体験版を使ってみました。とてもよかったです。サクサク軽い。

はじめてセキュリティをONにしてネットしたww

そしてChatWorkから大量にメールが来るようになりました。。

前の職場では大変御世話になったChatwork。今はSlackです。

Slackもフラットでめっちゃいいけど、企業はChatworkを入れたらいいと思う。(話し違う)

一点微妙だったのが、起動中Dockに出てくること。

これはカスペルスキーにはなかったので、終了しようとしたら

セキュリティが終了しコンピューターが晒されます!!!!」みたいな

脅しポップアップがでてきて/(^o^)\こわいよー!!

なので、ずーっと出てるの。気になる。普段Dockはしまってるけど、、

なので購入は少し検討することにした。

 

うーん。

 

3.ウイルスバスター

safe.trendmicro.jp

こちらは逆にWinでは微妙だった。起動できなくなったり。

体験だけしてみようと、Mac版を初体験。

…おお!!!いいかも!

軽い!Dockに出て来ない!あと、なんかしっかりしてそう←

ということで、1年だけ買うことにしました。

 

Macなんだからいいじゃん、とも思うけど心配性なので使ってます。。

でもこれだけ心配して検索しててもあんまり出て来ない?ってことは

Macってウイルス対策いらないんだね、きっと。

 

でも気持ちが楽ww Macさんついに安堵です。ちゃんちゃん♪

広告を非表示にする