MENU

諏訪がすごかった

週末上諏訪の方へ。なぜなら。。

上諏訪街道秋の呑みあるき

に参加してみました。いきなりどうしたの、ってかんじですが

日本酒をたくさんのんできました。

通り沿いにある五つの酒造のお酒の中で一番気に入ったのが

舞姫翠露(すいろ)純米大吟醸 美山錦 中汲生酒 磨き49です!!!

(写真なし!)

クセがないけど香りもあり

黒龍などのあっさり好きなワタクシにはストライク!!!!

\(^o^)/わーい

 

海外でも人気のある真澄の山花(さんか)とかもおいしかったなー。

と言っても全種類飲んだわけじゃないけど。。

 

 

ってか狭い街道は人でごった返してて

車ガンガン通るし、涼しいけど日差しすごくて

とりあえず五蔵一種類ずつ飲んでまわった瞬間結構やばくて

会場から歩いて15〜20分ぐらいの諏訪湖に避難。

f:id:fnfngrgr:20151007213523j:plain

涼しくて気持ち良い〜〜(´∀`*)

人少ないし、波の音がザザーって聞こえていい休憩になりました。

そしてまた会場に戻り、翠露を再度飲んだり、真澄のお味噌汁いただいたり…

終了の18時直前、もう一回翠露飲もう!と舞姫に行ったら(大のお気に入りwww)

 

ありがとうございましたあ〜〜〜!

 

と18時前に終了してたーー/(^o^)\!もう一口飲みたかったな。

でも初の呑みあるき、楽しかったです。

半年に一回あるそうなので、次回は春ですかね。

できあがった男性たちが「今度は春に来ましょう!!!いえーーーい!」となってて微笑ましかったです。

てかあれ地元の人からしたら迷惑だよね。。。

特に車だと道にフラフラの酔っ払いいるし、救急車もきてたし。。。汗

私は弱いので、夜頭痛がきました。。。(ノ∀`)。。

 

翌日は諏訪大社上社本宮とその周辺と、車山高原へ。

 

f:id:fnfngrgr:20151007212107j:plain

この茶室ここにあったんだね!!!!!!!!(歓喜)

いつかは見てみたかったから、テンション上がった!!!

本当おもしろいな〜〜!これ!!!両方入ってみたい♡

ここに着くまで人を誰も見なかったけど、ここの周辺だけ人が結構いた!

たぶん、みんな車だろうね、、(´・ω・`)←公共機関利用

 

続いては車山高原へ。

f:id:fnfngrgr:20151007212105j:plain

 

車山高原SKYPARK RESORT

 

上諏訪駅からバスに揺られ揺られ、さらにリフトで頂上へ。

さみーーー!!!!><空気が冷たい!!!!さすが10月にも入り寒い!

上着必須です。

でも

f:id:fnfngrgr:20151007212102j:plain

f:id:fnfngrgr:20151007113822j:plain

f:id:fnfngrgr:20151007212059j:plain

もっとすごいんだけど(毎度の写真力/(^o^)\)、めっちゃ広大!!!!!!

両手を広げて、うーーーーん!ってやっちゃうやつです、この景色。

人もそんなに居ないので、上で無意味に長居しちゃった気がする。それだけ無心になれる場所。

f:id:fnfngrgr:20151007114218j:plain

上諏訪駅で足湯に入り、帰宅。

 

あ〜〜〜リフレッシュした♪♪

いつか諏訪大社も全部まわりたいっ!(´∀`*)