Talon for Twitterにつきまして

【2017/05/11リンク先など少し修正】

 

Twitterのクライアントアプリって何使ってます??

 

私は公式のアプリは使いたくない主義で(うるせー)

ガラケー時代からずーーーーーっとjigtwiにお世話になっておりました。

ゲーム機と化しているiPhoneでは、Tweetlogixを使っておりまして

 

Tweetlogix for Twitterを App Store で

 

Tweetlogixって最強だと思います。 

 

おしゃれだし、UI直感的にわかるし、ツイート翻訳してくれるし

画像見やすいし、もう、本当使いやすい。

jigtwiでツイート見てると、無料だし、長くお世話になってるし

他アプリと比べるのは大変申し訳ないんですが…

 

・インスタとか外部連携?だと画像がタイムラインにプレビュー表示されない

・複数画像は1枚目しか表示されない

・複数画像が投稿できない?

・結構な頻度で間違って「返信」「キャンセル」のボタンが出てくる

・デザインがだ、、だ、ダサい

 

すみませんー!!でも気づいてしまったんです。。。

写真が一番の理由ですが。やっぱタイムラインに表示されてほしいです。

複数でもインスタも。

なので、Androidでいいアプリないかしら?と探しましたが

無料だとなかなか難しい。

まあ、ある程度なら使ってみたいし、買っちゃおうかな、と調べていたところ、

 

ついに見つけました。

 

Talon for Twitter (plus)

 

Talon for Twitter (Plus) - Google Play の Android アプリ

有料:$3.99(2015/04/16現在で¥474)

 

play.google.com

 

決して安いとは私は言えないですが

自分に甘いので、買っちまった。。。

 

 

Screenshot_2015-04-14-15-42-05.png

 

Screenshot_2015-04-14-15-38-07.png

 

なんと、画像だけのタイムラインが表示できるんす。

 

あと普通、検索ってユーザーとかハッシュタグとかつぶやきを入力するじゃない?

左のメニューの「さがす」のカテゴリがたくさんあってから押してみたら

 

Screenshot_2015-04-14-14-17-03.png

 

Screenshot_2015-04-14-15-15-53.png

 

あ、え??

まとめていただいて!!

 

あざーーす!!!m(_ _)m

 

あと設定も細かくこだわれます。きっと。

 

Screenshot_2015-04-14-15-18-17.png

 

ところどころ英語ですが

日本語があるだけで大変感謝ですよ、

前のバージョンは無かったみたいだから。

 

背景も白か黒(グレー)にも変更できるし

リンク色も変更できるし、ほかにも

 

ユーザーをお気に入りできる!!!

 

これ、欲しかった。

 

何年も会ってない知り合いが、すごい人になってて

フォローしたいけど、私鍵付きだし、自分のは見せたくないけど

あの人のは見たい。。。たまに。。。

ってときに、本当に欲しいと思っていた!!!

しかもしばらく使っていて気づいたので、超ラッキー☆

 

でも、たまーに、たまにだよ?思うのが、

 

画像がでかすぎるような。。。

 

もう画面フルフルなんですけどww

いや、見やすくていいんだけどさ。。。あと私GALAXY noteだからかもしれないけど、、w

もう少し小さくしていただいたら、もう何ツイートとか表示されるよね…

これも設定できるのかな。。(英語はあんまり読んでない汗)

 

もっと使いまーーす(;´∀`)!

 

<素敵な点>

・デザイン面

・インスタ画像もタイムラインに表示

・複数画像もタイムラインに表示

・お気に入りユーザー機能

・カスタマイズ機能

・GIFアニ画像が投稿&表示ができる(らしいw)

 

<ん?な点>

・画像表示サイズがでかすぎる

・ツイート翻訳が、ブラウザが立ち上がり、Google翻訳にとぶ

リツイートTalonでは「引用」)するときの設定が細かいw

・最新じゃないときがしばしば。手動でも更新されないときも。

 (これはしょうがないかな?)

・Active機能?が固定で絶対動かせない←解決w

・@がきたときわからない。通知設定してもよくわからない…

 (これは私の頭がいけないかと。。)

 

まだまだ発見がありそうです(´∀`*)ふふ

 

広告を非表示にする