MENU

イヤシガピリョヘ〜癒しが必要〜

そうそう、こんな気分なときは

音楽でリラックス、リラックス。

 

▼KANG SEUNG YOON (강승윤) - 맘도둑 (STEALER) M/V

(マムトドゥク→ハート泥棒、らしい)

 

ウィノをすっかり聴いてませんが(;´∀`)

iKONも年末年始みるぜ☆から、1秒たりとも見ていませんが(;´∀`)

最初全然興味なかったのに、最近聴いたらなんかすんごい刺さった。ドキンちゃん

 

Taru (타루) - Ending

 

Taruさんのアルバムを買ってしまいました。

Yesterday時より、全体的にしっとりしていますが

これが好きです。歌詞が検索しても出てこないのがもどかすぃい。

勉強しろってことか…orz

 

▼치즈(CHEEZE) - Ticket

 

スマホUSENを未だに解約し忘れ、そこで聴いた曲。

透明感がいいかんじです^^CHEESEさんは、この曲が一番好きかも。

 

 

▼[ 02. Lunafly (루나플라이) - 니 이름이 뭐니? (What's Your Name?) ]

 

これもUSENで。全然知らなかった、LUNAFLY(ルナフライ)。

wikiによりますとイギリス人と韓国人による、3人バンド。

…しかしLUNAFLY、って検索すると、「脱退」ってでてきて

つられて検索してみると…どうやら韓国人TEOさんが脱退したらしい。。しかも今年1月。

Twitterもうん、たしかに2人。。。

 

▼김예림 Lim Kim - Goodbye 20 (Official MV)

(見てすぐわかる!おなじみDigipedi MV)

 

アルバムを聴くと、大人なムーディーな曲が多いですが

私はこのポップめな方が合ってると思うし、好き〜♪

 

▼Takers(테이커스) - 골칫덩어리 (Troublemakers)

 

こちらもUSENで。いいな☆と思ってたら、まさかのご本人?↓

 

▼테이커스(Takers) - 너란 독(Poison) MV

 

ワハハ所属の芸人さんにも見えますがwww

おもしろMVとおしゃれソングのギャップ。わろりん

…しかしすぐに情報が出てこない…。。謎のコンビ、Takers。

 

▼[DL] Mate (메이트) - Yeah

 

ほかにも好きな曲あったけど、ジャケットに惹かれw

うん、Mate、こちらももともと3人だったのが

兵役とか中国での活動の関係?で現在2人っぽいです、、(情報元WowKorea

 

▼부디 - 윤종신

 

突然懐メロですwww

USENでいい感じのアレンジを聴いたんですがようつべで見つかりませんでした。

この曲のもっとアレンジが90年代を表しててきゅん!バージョンが聴きたい。。

あまりにも見つからなさすぎて、自分で美化してるのかもしれない…(;´∀`)

ユン・ジョンシン氏、イ・スンチョル氏とかと同世代ですかね?(ググり疲れた)

 

 

<番外編>

 

▼용준형 & 비투비 (Junhyung & BTOB) - 첫사랑 (First Love) [AUDIO+DL]

 

ビストのジュンヒョン出演のドラマ「Monstar」のOST

ジュンヒョンがBTOBが歌ってます。

 

最初だけ、ジャニーズの歌みたいwww

 

プレゾンとかでやりそうじゃない??

あとエビのVanillaとかの雰囲気www(なぜ笑っている)

 

 

え〜、以上です。(ゴホッゴホッ)