MENU

BIGBANG X in TOKYO DOME

年末のクソ忙しい中行ってきました。

2014-12-27-20-30-47_deco.jpg

↑デザイナーとは思えないこのクオリティ

25日、そう再追加公演、そうクリスマスに。

クリスマス仕様になってました。

本当は27日に行きたかったのにVIPシートも普通席も全滅

第何次まであったっけ??とにかく全滅で。

一般の少し前のぴあの先行で、だめもとで申し込んだら

スッ…と取れた。

たしか、飲み会の途中にスッと。。

いつものチングは行けない人と、

もうセトリが目に見えてるから行かない、とのとても正しい判断だったので

行ってみたい!という職場の人とゴー!

開始前、一緒の人に日本のペンラ貸したら

もう電池がないらしく、ユラユラしたBの下のほうしかついてない明るさ…

「灯火みたいですねwww」って言われたwww

ライブ開始前にペンラ灯火状態/(^o^)\!!!

一方の私は韓国のペンラのボタンが押してないとライトがつかなくなりww

ヤーッ!!韓国製ヤー!とボタンをカチカチやってたらボタンが吹っ飛び、

ライブ開始前にペンラボタン紛失/(^o^)\!!!

ぬおおおおおお/(^o^)\!!!

(家にもう一個あるからいっか、、、しょぼーん!!)

私の心を表すように、会場が一気に暗転!!

(あれ!!FANTASTIC MVじゃないの??)

iKON来るんかい〜〜〜!!!!/(^o^)\

前情報全然入れてないし曲も知らないしメンバーも1人知らないし

電池といい、準備不足すぎる〜〜〜!!!/(^o^)\

▼[ENGSUB] MIX & MATCH Ep 8 - iKON _ Long Time No See

▼[ENGSUB] MIX & MATCH Ep 8 - iKON _ SINOSIJAK (START)

そうそう\シーノーシジャ/って言ってたわ!

知ってたらもっと楽しめたのに…(まさかのウィノよりも見てない自分にショック)

曲と曲の間のMCでみんなが自己紹介のあと「FUUU〜〜!!!」みたいになってて

めっちゃ楽しそうなバビに向かって、ハンビンが

「テンション ガ クリスマス デスネ!」

…どゆこと!!!www

♪We wish a Merry Chiristmas♪かなにかをアカペラでみんなが歌いだして

クリスマス感がすごかった!

みんなカンペまる読みだったけど、みんなが頑張っててよかったわ〜!

ジュネも変わってなくてかっこよかったわ〜〜!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

iKONがはけたあと、結構すぐはじまった気が!

映像が不思議なかんじで、特にいつもの痛い設定もなくスッキリしちゃって

ちょっとさみしくもあり…w

ツアーが日本だけなかんじがするから、軽い作りなのかな…

しょうがないよね、わかってるんだけど

FANTASTIC BABYいい加減飽きた!!!

しかも最初と最後!!!お決まりの!!!

さすがに飽きた……なんか、去年もその前も、、セトリほぼ一緒やんか。

去年みたいに昔のやりまーす!も無く。。

もう2年前ぐらいから同じこと言われますけど…。。。

日本で新曲出すわけでもなく…本当、お金をかき集めたいだけのライブ。

なんだかんだみんな行っちゃうから、良い商売よね。。まじで。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今回VIPシートじゃなかったからなのか平日だったからなのか

「初ビッグバン!」の人が多い気がしました。

ペンが増えるのはとてもいいことだと思います。

にしても私のいたエリア、本当におとなしい方々が多すぎて浮いちゃう浮いちゃう。

「ストゥーピッ ライアーライアーライアーラーイッ」の指さすのはいいとして

「Why so Serious!」もみんな言わない〜〜!

ジヨン待ってたよ、みんなの「Why so Serious!」を。

あ、でもハルハルは歌ってる人いたなあ。ソロは受け入れないのかしら。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

MCのときにテソンが

「ぼくたち新曲がないので〜、このようなステージなんです!」的な

正直な意見にみんな苦笑(´∀`;)

そのセットのかっこよさを台無しにしたのが客いじり。

とりあえず…長えーよ。

1人だと思ったら、3人も…。。

みんなに「どのメンバーが1番好きか」を聞いてたけど。長かった。。。

でもそのときスンリが

「ちょっとまってちょっとまっておにいさーん!」

って!!!!え(゚○゚)!

あの私が1回しか見たことないあの人のネタ知ってんの!??

ぎゃー!!!

く、悔しい!!!←

たしかにあれ印象にのこるけど

いつものごとく完コピしてて、ちょっと、ってか結構悔しかった…

韓国人なのに…アイドルなのに…

私よりテレビ見てるじゃねーか。。ってね。。(謎の張り合い)

ラッスンゴーレライだっけ?来年くるな…←

「あったか〜いんだからあ」も少し歌ってたな。。

ほんと、好きなんだね(もはや棒)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

予期せぬおもしろさだったのが「LOVE SONG」のとき。

5人が円になって立ってる真ん中にカメラがあって

歌う人が1人ずつ映るたんびに変なポーズしながら歌ってて

ヨンベが映ったとき

片手の腕立てしながら「♪サランノレーガー」って歌ってて吹いたwww

ほかの人は寝てたり、サンタの帽子かぶってたり

ジャケットをパタパタさせてたり本当に楽しそうで、癒されたw

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最後の方のMCで1人ずつ感想を言うとき

タプがいつものごとくカンペまる読みな感想で

「素敵ナ時間ヲアリガトウゴザイマシタ。コレカラモガンバリマス。」みたいなかんじで

休みなくそのトーンで

「来年ハボクノ映画タチャガ…」っていきなり宣伝まぜてきて

会場がそれに「ハハハ!!!」ってなったら

「ナンデ笑イマスカ!!!」

ってタプがキレたーー!!!!!www

そのあと、アリガトウゴザイマスっておじぎしたら

どんどんそのおじぎが下にいって

土下座みたいなことしてて

スンリが「そんなにお礼してー!www」みたいに言ったら

タプがその変な土下座(エガちゃんの倒立する前みたいな体勢)のまま

めっちゃ高い声で

「メリークリスマース!」

ってなんなのwwwwwでもタプが楽しそうで安心www

歌うパート忘れたりしてたけどwww

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ヨンベの一言が終わったら、ずっとムッとした顔してて

その顔がずーっとモニタに映ってて

スンリ「ソルさん、なんでそんなにこわい顔しってるんだよぉ」

ヨンベ「2015年ハコウイウ顔デイキマス」

スンリ「じゃほかの人も来年の顔をやってみてください」

みたいになって1人ずつ、変顔コーナースタートwww

テソンは二重みたいになるイケメン顔で

タプは歯を出すような変顔で

ジヨンはどうするのかな、と思ったら

まぶたを真ん中に寄せるような(ヒム子みたいなw)めっちゃブサイクになって会場爆笑wwwwww

やべぇ、おもしれぇwww

これ毎会場やってたのかな?とにかくおもしろかった。

セトリはともかく、ビッベンMCはやっぱりおもしろいwww

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

最後はサンタの格好でダラダラ歌うかんじでwww

ジヨンがかぶってるサンタの帽子がかわいかった♡

スンリのDJコーナーみたいになってそれぞれのソロ曲をざっくりやってて…

雑だ……/(^o^)\

と思ったのは私だけじゃないはず…。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

全体を通して、VIP取れなくてよかったかも!という、、(;´∀`)

上の方が見渡せるしね、ステージ。

2回行こうと思ったけど、よかった、取らなくてwww

来年ももしカムバしないでライブやるんだったら、

もうさすがに行かないわwお客バカにすんな、と言いたい。

セトリももう少し頑張ってほしかった。

SOMEBODY TO LOVEとBEAUTIFUL HANGOVERはいつやってくれるんでしょうか。。

2014-12-28-00-26-26_deco.jpg

東京ドームに3回行った師走でした。