MENU

SNSD TOKYO DOME

初のソシコンへ。

ミューバンとSM townでしか見たことなかった、ソシ。

青春不敗でおもしろいじゃん!って思ってた、ソシ。

顔はわかるけど名前が自信なかった、ソシ。

 

ライブ前にDVDを拝見して、韓国でやったアジアツアーがめっちゃ良かった。

最初のGirls' Generation→Show! Show! Show!部分を何度も見たww

あと日本でやったライブもちょいちょいハングゴの歌やってて

へ〜。と思ってドームにのぞみました。えーと、何を先に言おう。

 

まとめると

①すみません、これはTHE BESTですよね?

みんなの日本語の進化に驚くとともに、もれなくかわいかった

③다시만で私も大泣き

 

 

♪♪♪

 

SM、いやKPOPアイドゥルのあるあるである、

「ライブのオープニング映像www」な件は通常営業でした。

地球に、ドームの中に飾ってあるGGの宇宙船みたいなやつが上陸してきて

東京ドームにガシーン!!!と宇宙船が入る映像になり、

ドーム内のお飾りだとおもっていた宇宙船が動き出した!!

 

場内のペン「(まっまさか!!!?)」

 

その宇宙船はゆっくりと花道真ん中へ移動し、下降していく!

 

(ざわざわざわざわ…)

 

そうするとステージに箱?が登場し、宇宙船にくっつきそうに!

 

場内のペン「(…おや?)」

 

宇宙船の下から煙がブシューーー!!!からの、

ソシが箱の中にいるーー!!!!

 

場内のペン「(宇宙船から降りてくるんじゃないんかーい!!!)」

 

OP曲は「FLOWER POWER」。

登場はさておき、ソシがいるー!と思うともうライブに集中。

とは言え、つっこみどころがたくさんあったので

備忘録としてピックアップしようと思います

 

■2曲目からアルバムの曲!\(^o^)/

■映像が、今までのライブ映像を編集したやつだった。

 後半のはスホとチャニョルがでてきた新作だったけど。あとはやっつけ感が…

■映像をはさんでいるのに、衣装が変わってなかった

■「Animal」のときの小道具!!!

 

花道を移動するステージの前部分に変な草がちょん、ってついてて

私の周囲のペンのほとんどが

 

「ちょっと変な草ついてんだけどwwwwww」

 

「やばーーーーい!!!!激ダサ!!!!wwww」

 

「草からのアングルやめて!!!!」等々

 

文句続出wwwwwww私もひざの力が抜けて一瞬座っちゃいましたww

あれはひどかった。みんな草草言ってAnimalが終了。

あれまじでいらなかった!!!!/(^o^)\

 

■そのあとHOOTがまさかのメドレーで一瞬で過ぎ去る

■BAD GIRLのダンスは安定のダサさ!これに限ってフルバージョン

■FLYERSかLOVE&GIRLSか忘れたけど

 ステージ上になんかビート板みたいなのが置いてあって「?」だったけど

 みんながそのビート板とかのパーツを持ったら、ピンクのヘリコプターになって

 歌いながらみんながブーン!みたいな動きになって

 花道をそれでブーンと行くのかなとおもいきや、

 一瞬でパーツをまた床に置いた!!

 

隣のペン「もう置くんかい!!!」

 

 ほんと一瞬のためのあの小道具wwwあれも失礼だけどいらなかったわ…/(^o^)\

 使うならもう少し工夫してほしかった(うるさい)

 

♪♪♪

 

そしてその時は来た…

 

画面にメンバーの練習生時代の映像が流れ、

あれ、、これタシマン?と最初気づかなかったタシマンのバラードバージョン。

私の弱い…昔からの振り返る映像。

しかもタシマンの歌詞がなんか今のメンバーにあてはまっちゃてる気がして…

ソニが結構泣いててすごい顔になってて…

 

たぶん、みんなが思ったと思う、

 

ジェシカあああああああああああああああ

 

ソニだけじゃない、ユナも泣いてた。

テヨンはちゃんと歌ってたけど…みんな泣いてたのかな。。

とにかく私も泣いたよ(←どさくさにまぎれて、いらない報告)。

最初はいらないなと思いつつノリで買ったタオルが大活躍(;´∀`)

 

デビューからずーーーっとメンバーの変化なくやってきたじゃん。

韓国で唯一すごいガールズグループだったのに…

あのジェシカの件は未だになんか腑に落ちない。。

しかも完全なクビじゃないし。

事務所が勝手にあつくなってあんなになったんだよ、絶対。

 

今回ジェシカのパートを結構いろんな人が歌ってて

その中でもユナが多くて意外だった。

ユナってクールでやる気ないイメージだったけど

一生懸命日本語でしゃべろうとしてるし、タシマンでも泣いてたし

いや別に彼女の嫌な場面を見たわけじゃなくて、私が勝手に思ってたことだから

どうでもいいんだけど、イメージが変わった。

日本だからかユリがおとなしいのも意外だったな〜

(「だめよ〜だめだめ」ばっかり言ってた記憶しかない)

 

♪♪♪

 

タシマンが終わりみんな涙涙、、の中映像が終わると

「エイヨー!ジージー!」

 

I GOT A BOYだーーー!!!!!!!

 

はじめて生で見たーー!!!超楽しかった!!!

泣いてたのも切り替えられて、よかったです。

あとCATWALKのダンスもよかった。

出てきた猫は全くかわいくなかったけど。。(小道具のグチ3つめ)

そしてバラードを歌った後、「バイバーイ!」と再度去るメンバー。

 

\ソーニョシデ!ソーニョシデ!/

 

\ソーニョシデ!ソーニョシデ!/

 

「…以上をもちまして…」

 

\ソーニョシデ!ソーニョシデ!/

 

\ソーニョシデ!ソーニョシデ!/

 

「はいっ、えー、規制退場のご案内ですー」

 

シーン…

 

……え!!!!!Oh!は????????

 

東京ドーム、今日だけだよ?????????

 

ダブルアンコないの?????????

 

\(^o^)/

 

というかんじで胸くそ悪いまま\(^o^)/

平日だからかなぁ、、ペンがおとなしいことおとなしいこと。

かけ声もあんまりないし、

一部笛ピッピッ吹いてる人たちもいたけど

特に場内の一体感もなく。

そして韓国人は全員好きだと思っていた

お客のペンラの波(名前なんだっけwww)もペンが自主的にやっただけで

メンバーからはやってください、って言われなかった。

(どっかのグループはこれにすんげー時間かけてたYO☆)

 

せっかくの東京ドームなのに、アルバムの曲ばっかだし映像も新作1つだけだし

ほんと「夢だった、あの東京ドームやりました。私たち。」って

ことだけを言いたいためだけの公演な気がしてならない。

あのKARAが正月だったけど一応休日でやったじゃんか。

8人全員は厳しいかもだけどソロかテティソやってほしかったな。

あとダンスだけの曲とか。

ずーーーっと全員で歌→映像→歌→たまにトーク…って

セトリも変化がない。日本でも結構何回かやってますよね…?

 

って文句がすごいwww

 

なんかせっかくのソシなのにもったいない!!って思ったのよおばさんは!!

みんなかわいくて、歌もうまい人いるし、トークもおもしろいんだから

ただやるんじゃなくて、周りの人ももう少し8人の良さをだすことしてほしい。

そしてまだ厳しいかもしれないけど、

おお、これならジェシカがいなくても大丈夫だ!って思えるときが来てほしい。

 

なにほざいてんだよ、ってかんじですが

ソシを見て素直に楽しかったぁ!と言いがたかったので。。

そりゃ泣いたけど。Geeも楽しかったけど。

でもそれは部分的にで、、全体的にもったいない公演だったな、というのが残念。。

やっぱ韓国でがんばってる姿を見るのがいい気がする・・・