読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初!九州!

初の社員旅行で、初の九州に行ってきた。

行ったのは長崎と福岡!

はじめてづくしで心配だったけど

思いのほか超満喫(´∀`*)

みんなはどう思ってるかわかんないけど

私はめっちゃ楽しかったwww

<長崎>

ハウステンボス

行く前は何にもしたいことがなく、本当に何して過ごそうか悩んでたけど

一緒にいたグループの流れで、迷路とかミッションクリアしていくやつをやってたら

あっという間に集合時間wwwwwwライトアップも見なかった/(^o^)\

■卓袱(しっぽく)料理 浜勝

はじめての卓袱料理!!ちゃぶ台にどんどこお料理がやってくる。

どれもおいしかったーーー!!!!

…が、ボリューミーとは聞いてたけど酒を飲んでたこともあり全然食べれなかった……orz

日本酒が「長崎 清酒」しか書いてなくて店員さんに聞いたけど忘れた/(^o^)\

「六十餘洲(ろくじゅうよしゅう)」だったのかな。。

とてもあっさりしていて飲みやすく、ひたすら飲んでた。

■二次会

22時の長崎の中華街はシーーーーーン。。。

(21時までという規制があるのを翌日知る)

みんな二次会に行ったけど、全然乗り気になれず、逃亡w

ホテルに戻り、二次会逃走組で部屋飲み。

そこではいただいたワインと梅酒を飲んでたら

東京でもなかった頭グワングワン状態に!!

やっぱいいな、旅行って。

終電気にしなくっていいんだもん。

みんな部屋近いんだもん。

うるさい人いないんだもん。

東京だといつも早く帰っちゃう人も最後まで楽しそうにしてた。(´∀`*)

<福岡>

■柳川の川下り

長崎からバスで佐賀を通り、福岡・柳川へ

船頭さんの歌を聴きながらまーったり川下り体験して

お昼はうな重!(´∀`*)

「迎え酒だよ!」と

本当によく飲むな、、この人たち、、と思いながら飲んだ。。。

うなぎもめっちゃおいしかったぁ♪

太宰府天満宮

気になってた太宰府天満宮

菅原道真様にごあいさつしてきた!

境内で秋の銘酒展とかいうのやってて

…また飲酒。。。

日本酒の試飲だけど、結構強いやつ飲んじゃって

なんだっけ、、ガスを抜くとか言ってたけど(ひどい言い方)

すんごい濃かった。。

参道のスタバがなんと!!!!

927753_326381634213649_1254754483_n.jpg

隈研吾先生だった〜〜〜!!!!

ってか長崎にも長崎県立美術館とかあったよな、、、

酒に飲まれてる場合じゃなかった…と思いながら

コーヒーを飲んだ。。(やっと酒じゃない…)

■夕食前に…

福岡駅におみやげ屋さんがたくさんあり、

酒屋さんで少し飲もう、となり、これがプチ悲劇のはじまり…

4種の日本酒をたのしめるセットを注文。

そのお酒はマスター?が選んでくださり、私たちには以下の4種。

①庭の鶯 JUGEM(にわのうぐいす じゅげむ)

http://jiroando.com/?p=994

http://niwanouguisu.com/

純米吟醸古見(のごみ)

http://www.nogomi.co.jp/index04.html

特別純米 東鶴(あずまつる)

http://www7.ocn.ne.jp/~azmatsur/11315.html

④美田 穀良都(びでん こくりょうみやこ)

http://www.nipponnosake.com/kuramoto/biden/item1.html

①と②はあっさりで飲みやすい!!!!

③と④は結構辛口で、大人の味だった。

…これを頑張って飲んだのがいけなかった……!!!!!

一緒の人は少し飲んだら、飲んべえに渡してて、賢こか〜〜!(絶対合ってない博多弁)

飲んでたら向かい来たお客さんに話しかけられ。

これがとてもコテコテな博多っ子で、時間ギリギリまでしゃべる、しゃべる!!!

「〜ちゃ」「〜ちょる」「〜たい!!」など本場の博多弁が聞けてよかった!

結構グワングワンの中、そのお客さんにいただいたのが

田中六五(たなかろくじゅうご)

http://www.shiraito.com/goods/t65.html

これがおいしかったーーー!!!!!

超あっさりしてて飲みやすい!!これを最初に飲みたかった!(;´∀`)

なかなか在庫が無いらしく、あんまり一見さんとかにガンガン出して無いらしく

これを選ぶ人は本当に通とかしか居ないらしい!!!

(……やばい、、、

このあとは美味しい美味しい水炊きが待っているというのに…)

(あ、歩けない。。。。。。。)

(ちょっと大変申し訳ないけど博多情報はもう大丈夫です。。。。)

(よ、横になりたい・・・・・・・・)

↑心の声どころか実際に叫んだフレーズ

でも、この福岡のメインともいえる水炊きを断るなんて…

しかも自分で招いたミス……

くそーーー行くしか無い!!!!と気合いでお店に向かい。。。

■水炊き 華味鳥

メインの前にどんどん来る小鉢。

(わ、わ、おいしそう・・・・・・)

(全く食欲がない・・・・・)

同じテーブルの人に何度も

「だ、大丈夫ですか?(引)」「み、耳真っ赤ですよ!?」と心配され

みんなが「おいし〜〜〜〜!!!」と言ってるのを眺めるウーロン茶ババアwww

まじで泣きそう。。。(´;ω;`)(´;ω;`)

私ほんとなんであんなに。。。

ウーロン茶を何杯飲んだことか。

ついにメインがやってきて

これだけは食べよう!とスープをいただく。

お、おいしいーーーーーーー!!!!!!!!

くそーーー!!!一杯だけにしておけば

この100倍おいしさ味わえたのに!!!!!

あぁ〜おいしい…と、またウーロン茶に戻り。。

私の水炊きこれにて終了/(^o^)\

もう満足です。どんなにみんながはしゃいでいようが

本当にもう私の水炊きは終了しました。ありがとうございました。

終わり頃には元気になり、無事惨劇を繰り広げること無く終了。

二次会はなんとなく断り←、ひとりホテルへ。

■ホテルへ戻る

あぁ、疲れた。何か飲もう。

しまった。水も飲みきってしまった。

ビールしかない・・・

(日本酒まつりの前に部屋飲み用に買ってた)

え、、でももうみんな今飲みに行ってるし

今日無いよな、部屋飲み。。。

飲んじゃお。。。

とまさかの東京でも滅多にやらない晩酌を福岡で。

テレビ見ながらなーんて楽しいんだろう。

しかもいいホテルで、ソファーもあって

のーーんびりビール!

…やっべ、楽しいwwwww

と思っていると、二次会の人が結構早く帰ってきて

部屋飲みしましょう、と。

やっぱあるんかーーい!!

ビール飲んじゃったよ、、、と結局いただいたお酒を飲みwww

ほとんどいただきまくりの部屋飲みwwwひどwww

買い出しは行ったけどさ…(パジャマで)

でも誘っていただいてよかったーー!!!!!!

いろんな話できたし♪

水炊き食べてないからお腹もすいちゃってド深夜にお菓子食べちゃった\(^o^)/わーい

■帰京

会社のこともあり、朝飛行機で帰京。

奇跡的に二日酔いもなく、無事終了!!!

……あぁ、楽しかった!!!!

実は…もうこの現場もうそろそろおいとまする予定だから

社員旅行に行けて本当に良かったー!!(´∀`*)

去年よりも仲良しな人もできたし、本当にすばらしい現場!!

あぁ、、もうすぐこの人たちともお別れ…すんごい悲しい。。

まだハッキリ日付は決まって無いけど、長くはないみたい。

うぐぐ…今楽しすぎて次の現場がこわい…。。

来年はひっそり生きることになりそうだから今を楽しく過ごそう!!!

広告を非表示にする