MENU

母「いいわね〜笛を吹く時間があって」

最近行った展覧会

オルセー美術館展

あの笛の少年が日本に!!!(ガタッ)と行きました。

平日行ったのに結構混んでた。

オルセーで笛の少年観たとき、思ったより小さい記憶があったのに

結構大きかった件(;´∀`)

あれれ〜〜〜???(;´∀`)

何と間違ったんだろう。。。でもマネの何かです。。きっと。。(自信なくなった)

モネとかが結構やっぱ人気なんだけど

最近の私はハッキリした絵が好きな気がした。

フレデリック・バジール「家族の集い」が

すごく好きになった!みんながこっち見てるの。

おもしろかった。サイズも大きくて、すごい存在感。

あと着てる服もかわいいし、フランスいいなぁ〜と。(漠然!)

この作品の、チケットホルダーとポストカードも買っちゃいました。

あとカイユポットの作品もあるって知らなかったから

見れてよかったーー!!!これはやっぱ何度見てもすごい!!!

チューリヒ美術館展

同じ国立新美術館でやってたんで、見ちゃお〜!と。

こっちの方がよかった!!

ドガが両方で見れて贅沢ですよ。奥様。

ドガって競馬の絵が多いっていうのをその場で知りましたw

チューリヒも結構なボリュームで、楽しめます。

近代?の有名な作品がもりだくさん!!

マグリットとかシャガールとかダリまであったり、本当すごかった。

その中でもアンリ・ルソーの「X氏の肖像」が好きです。

グッズとかでも目立ってるけど、あの左にいる猫がおもしろい。

ずっと見てても飽きなかった。

横浜トリエンナーレ2014

毎回開催年になると焦るやつww

前回の行ってないで、6年ぶり・・・・・!!!!!!

ぎゃふぎゃふ。

今年は横浜美術館と新港ピアが中心になっての開催。

なんか、もっといろんなところにあるイメージだったし

テーマも暗いし、うーん、と考えさせられる今年。。。

あと映像作品が多くて、全然全部見れなかった。。

すごい並んでるし、みんな立ち止まっちゃうし、サクサク行きたかったなぁ。

良かったのは大竹伸朗の新作が見れたこと!!!(´∀`*)

最初参加してるの知らなくて←

あれ、、これ大竹伸朗っぽいなぁ。。って思ってたらそうだったww

やっぱ存在感がすごい!!!

興味ない人は全然ないんだけど、私はやっぱ好き!!

あの意味わかんなさとか、ワニの人形置いてるところとか(急なピンポイント)

なんか見ちゃうんだよね〜〜。瀬戸内でもおもしろかったし。

見終わって、赤レンガ倉庫でやってるオクトーバーフェストでビール飲んで帰りました。

largo_20141012153321.jpg

一杯1,400円って…(;´∀`)大人なイベントだわね。。