MENU

あれ、もう5月が終わる

今月はいつも以上にあっという間に終わった…

先週あたりから風邪をひき、それが結構きつくて辛かった(´;ω;`)

2年に一度ぐらいに来る、あれ。

 

しかも今日超暑い。夏じゃん。

本当に夏がこわい。。

 

 

仕事中、喉が急にすごい痛い。

 

これは…と悟った。でも病は気から。

風邪じゃない、と思った。

 

だましだまし帰宅後、尋常じゃないだるさorz←本当にこれやった

 

かーらーの翌朝、発熱/(^o^)\

 

久々に寝てるのが辛かったー(´;ω;`)

そうですよ、あれ。

体に熱い悪魔がひそんでるんじゃないか、っていうやつ。

辛すぎて夜中

 

「うおおおおお悪魔出てけええええええええ

うおおおおお悪魔あああああ!!!!!!」

 

って叫んじゃうやつ。

前の会社だったら確実に休んでるレベルのだるさだけど

私なんにも仕事の引き継ぎしてないし、共有サーバーにデータ置く習慣ないし

とにかく来い来い状態。

汗だくのしんどい思いでやっと会社着いたら

 

仕事じゃない仕事させられた!!!!/(^o^)\ガーー!!!

 

なんと言うんでしょう。あの仕事と関係ないけど関係ありそうで結果的に関係ない

会社のイベントに必要などうでもいいポスターを作らされました←表現w

しかもそれが予想以上に大変で、いろんな人に手伝ってもらって

なんとかできましたが、クソみたいな仕上がりです。

違う部署の人も見るやつだから

デザイナーとしてせっかく力を発揮できるチャンスだったのに

体調悪いとか言う以前にクソなデザイン。

本当、私って結局ここまでなんだな、とガチで落ち込みましたorz

風邪も落ちついてきた数日後、そのポスターが完成し、

 

どれどれ〜と見ると、

やっぱりクソで、それ見るとまた風邪ひきそうに(;´∀`)

未来永劫、見っだぐないです!!(`・ω・´)☆

 

最近結構環境が変わって、仕事がたっぷり舞い込んでくる。

前はせきとめてくれる人がいたけど

その人を通さず直接私に依頼が来るので、すんごい面倒。

最初の方はすんなりOKもらってたけど

だんだんみんな口出してくるようになって

しまいには

 

依頼主「何でもいいから作ってください」

わたし「!?○○でいいですか?」

依頼主「そうですね、はい!お願いします!」

・・・(結構時間かかって)

わたし「出来ました!」

依頼主「…うーん。○○変えません?」

わたし「…」

依頼主「あと色が暗い気がするので明るくしてください」

わたし「これいつもの色ですけど」

依頼主「うーん。なんか暗いんだよなあ」

 

さすがの私もMK5。

 

たぶん依頼主は普通なかんじで言っちゃったんだろうけど

なんかこの一件で私はかなりイライラがピーク。

デザイナーって結構こういうこと多いけど

その修正が嫌、というか、

こういうことが当たり前になってる流れが嫌。

なんか依頼しときゃ、作ってくれるし!みたいな。

私どんだけ無駄な仕事してたんだよ。

正社員じゃないのに現場に申し訳ないし全体の無駄じゃん。

 

んでこういう時間かかったやつって

さほど結果でないんだよね。

 

以上、もうすぐ1年になる現場の愚痴あるあるでした。