読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲弊しましたのお知らせ

雑記

転職活動から一ヶ月。

疲れました。

もううんざり。

エージェントというものにはじめて登録して、

1社だけじゃ心配らしいから、2社登録。

まあ、何たる違い。

ひとつは超大手。一人のエージェントがすごい人数をかかえてるらしく

返事早く下さい!って言うけど

向こうからの返事は遅い。

紹介してくれる会社は大手が多いし

実績もあるから情報多くていいけど、

こわい。担当者がイケイケなかんじで

すごいこわい。絶対友だちになれないタイプ。

もうひとつはそこそこ有名な会社。

前情報無しで自分の希望職種に強いエージェントでビックリ。

ここは更新がすごい多くて

紹介会社は大手から超怪しいのまで様々。

超大手よりは親身なかんじで、余計なことまでベラベラしゃべっちゃう自分が困ります。

ハローワークでも何社か応募した。

結構あるんだね、ハローワークも。

有名なところとか今風なところまで結構多くて。

こちらは紹介状を書いてもらって

自分で書類提出します。

もしハローワーク経由で仕事決まったら

いくらかお祝い金をくれるらしい。

あとは転職サイト登録したり…と

プチパニック。

ここ3週間ほど、ほぼ毎日面接です(;´▽`A

ほぼ日面接www

これが一番疲れる。

1日のうちの30分~1時間程度なのに、すごく疲れる。

その前の準備もあるし。

最初はグダグダだったけど、何社か経験して少し感覚つかんできた。

就活に正解は無い。

最近エージェントの金儲けがチラついて嫌w

面接辞退しようとしたら、私さん以外に迷惑かけるから止めろ、だとw

まあ、そうですよね。

書類選考通って面接に行かせてやるんだ、贅沢言うなボケ

ってことですよね。

あとその会社の今までのアレでしょう。

エージェント経由で内定もらったら

とんでもない金が動くそうで

それを聞いたら、なんか動かしたくない気がしちゃってw

彼らはそれが仕事だけど、人を人として思ってないような気がしてさ…

名古屋行ったとき、電話がジャンジャンかかってきたのが

すんごいイラッときた!!

せっかく名城見てるのに!!!(怒)

んで折り返したら居ないし!!!(さらに怒)

もうほんとうまくいかない。

担当者代えることもできるらしいけど

代えれば内定もらえるのか?ってかんじだし

こんな私にも尽力してくれてるのは感謝してるけど

それが仕事だし…

毎回無限ループ

面接官もいろ~~~んな人いて

私に興味持ってくれない人がすごかったw

何にも聞いてこないのwww

シーーン、としちゃって私のほうから質問したりして、

結局15分で終わったwww

そうかと思いきや1時間半もしゃべっちゃう人もいたり…

相性だよなぁ。。会社も。

あと2ヶ月…!!!(滝汗)

広告を非表示にする