MENU

不変なもの

なんだか急に読みたくなった。

 

20130203.gif

 

姫ちゃんのリボン

 

私のはじめてりぼんでいいな、と思っていたマンガ。

文庫を大人買いし、一気読み。

 

懐かしい・・・・

 

すごく、本当に、本当に懐かしい・・・

 

話はオイオイ!ってなるドタバタストーリーだけど、

ばばーっと読めた。

懐かしいと思ってる割には、結構話忘れてたり、

当時は理解してなかったり…(小学生だし頭悪いし)

昔はとにかく絵が好きで、絵を追っていたのかも…

 

読んでいくうちに

ああ、コイツ嫌いだったな…とか

ここにイライラしたな…(←だいたい日比野さんに)とか

今も読んでいて同じ感情。。

 

って20年以上経ってるのに結局人って変わらないのか、、

といいようにも悪いようにも受け取れる複雑な心境(;´∀`)

 

昔は本が欲しくても欲しくても買ってもらえなかったけど

今や自分で買えるようになっちゃったよ!ポコ太!

 

 

今のりぼんって、なんかキラキラでサラサラだね

 

 

それから、これまた急に読みたくなり。

 

 

仕事術が勉強になります。

昔の仕事のことまで書いてあって…勝手にジーン…(´;ω;`)

本にピックアップしてもらって嬉しいです、ウフ

私一瞬やってたとこ!って親に言えるww

 

ま、仕事ってそうだろ、と思われそうですけど

バラエティ番組の裏側とかテレビ局のこととか知れて

そこだけでもそうなんだ~ってなる。すぐ読めちゃいます。

 

片岡飛鳥氏の本ってないのかなw