読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

越後妻有アートトリエンナーレ2012

うおーもうこんな時期かよ!

と3年ごとに嬉しさと衝撃がはしるイベント。(20092006)

今年は全然予定してなかったのに行く数日前にに準備。

意外になんとかなった。

今年も新しい作品がたくさんあったようで。

ほんの一握りしか見れなかったけど、楽しかった!!

IMGP2571.jpg

IMGP2595.jpg

到着すぐは定番コースへ。

◆うぶすなの家

十日町の茅葺屋根のお家。

IMGP2500.jpg

(カメラ久々だったから最初はみんなこんなw)

◆下条駅

IMGP2532.jpg

こちらも茅葺。すごいの!!

テンションあがった!

◆もぐらの館

IMGP2540.jpg

(え?って写真)

これ校内の廊下がおもしろいの!!

教室にそれぞれ作品があった。

◆松代「農舞台」

IMGP2578.jpg

IMGP2586.jpg

IMGP2587.jpg

お馴染み黒板の部屋。

まだ今の少年はこういうのを描くのかと感激し、パシャリ。

ボンバーマン、もしかすると大人が描いたかも…なんとなく)

翌日は

◆キナーレ

IMGP2609.jpg

IMGP2612.jpg

今年の目玉っぽいっすよね。

見る前はべっつに~( ´_ゝ`)って思ってたけど

実際見ると、ずーっと見ちゃってハマったのかなw

ひたすら写真とりまくってたw

◆たくさんの失われた窓のために

IMGP2643.jpg

6年前に一瞬見たけど、初めて近くへ。

風がすごい強かった!

◆ポチョムキン

IMGP2650.jpg

錆がいいっす。夕方みるより昼ごろ見る方がいいかも*

◆LIKE SWIMMING

IMGP2669.jpg

子どもたちが作った椅子。

いろいろあってかわいかった^^

◆中里かかしの庭

IMGP2675.jpg

赤しかないのかと思ってた!広大!

◆作品じゃないけど、清津峡

IMGP2698.jpg

ずっと行ってみたくて。すごかったーー!

鍾乳洞みたいにひんやりしたトンネルをぬけてくとあった!

日本三大渓谷のひとつ。

ここは観光地化してて団体客の方々が多かった。

◆いちばん長い川

IMGP2746.jpg

信濃川って、長さだっけ?面積だっけ?」と

この作品見ながら話してました。よく見れ!

IMGP2748.jpg

すごい音でした。

◆遠くと出会う場所

IMGP2779.jpg

緑のカーテンの内海昭子さんの作品。

超~~~高いはしご。

ここの付近が・・・!

IMGP2769.jpg

IMGP2772.jpg

ちょっと東山魁夷っぽくね?!

夕方はいいかんじの色。

稲がすごかった。

あっという間に帰京。。。

早かったやっぱり一泊は短い。。

でも決めたの遅すぎたし。。

毎回思うんだけど、やっぱ行けない所がまだまだある…><

図書館、またしても行けず。

今回も現地の方々が優しくて(´;ω;`)

なんであんなにいい人なんだろう!?

うぶすなの家では、時間とかご飯ある所とか熱心に教えていただき。

宿泊した宿ではアーティストさんの裏話とか教えていただき。

少し安くしていただき。。

いただいてばっかりで、何のお返しもしてねぇ。。

3年後、恐ろしい節目を迎える年齢です。

何をしているんでしょうか。。

広告を非表示にする