MENU

杉浦茂101年祭

観劇後、永楽屋で杉浦先生てぬぐいを見つけ

展示は知ってたけどもう終わってると思い、

記念だ、と買ったら

「24日までですからどうぞ」と、てぬぐいに

招待券をつけてくれた!!!

これは行くしかないと思い、

早速京都マンガミュージアムへ!!!

杉浦茂101年祭だお~!

世代が少し違うけど母が好きだったというので知り、

気になってたから、行けてよかったぁ☆

杉浦先生の生原稿がテンションあがった!

あの馬の絵とかすごいよなぁ。

顔かわいくて体やたらリアルとかね。

そういうバランスがおもしろい。

私は『猿飛佐助』が好き☆

あの「うひょ~」とか「りゃりゃ」とかの表現とか

コマに大きな文字だけで「こらまて」とか「あやしいぞ」とか

そういうのが新鮮で読んでて楽しい(´∀`*)

『ドロンちび丸』の「きかいおやじ」のコマがおもしろすぎw

あと杉浦先生に影響を受けた著名人の

おめでとうございます的な絵がたくさんあって

私の好きな河井克夫氏と花くまゆうさく氏のイラストもっ!!

あと行ったらちょうどコスdayだったらしく

杉浦先生の展示の横にハルヒいたりwww

しかも妖狐蔵馬いたwww

私は絶チル着たいな~☆

そしてこのミュージアム、極めつけは

漫画読み放題!!!!

ヨミホ!ヨミホ!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

このミュージアム東京にもあればいいのに!

時間もちょうどよく無事帰京。

むしろもっとミュージアム早く行ってればよかったな。

と寺をみない京都もいいな!とおもいました!