MENU

直島と犬島へ

もうGWも終わり。
みなさんどこか行きました?
私は直島犬島に行ったよん☆

もし何もしなかったという人は、9月があります!
9月にも黄金がありますよ!


直島は2回目。(以前の日記
今回は「働いている」という違い。
リッチなこともしたな~。
犬島は、

すんごいよかった!!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

廃墟好きな人とか、いいと思います。

 

 

==直島==

さすが休み。

す、すごい人。。。

そういや前回はど平日に行ったんだった(∀`*ゞ)
宇野からのフェリーですごい人。。。
もう少しテンション低くなり、
向こうに着いてから予定をたてるのはやめろ的な
アナウンスが流れ。。。(´Д`)
地中美術館も時間の整理券をもらわないと入れない。

島に着き、美術館で3時間後の整理券をもらい、
それまで島をウロウロ。

直島


南瓜に会えた~(´∀`*)
(この写真とった直後、南瓜の後ろから人が出てきてビビるww
 ってか、うっすら見えてるじゃんっw)
ベネッセハウスに行き、
大竹伸朗先生の2年前は(たぶん)なかった作品を見られて感激!
あと柳幸典氏のアリの作品も見られた☆

そのあと意外にすぐ地中の時間になり
行って、すぐ夕方。

もういろいろ終わり。


えっ!!??早!!!
まだ本村の方見てないんですけど(;゚Д゚)!!
でも見てたらフェリー乗れなくなる!!
あぁぁぁ~!!!
チャリ~~!!
もうだめ!直島は早く来ないとダメ!!
てか平日に来るべき!!
まぁベネッセ祭りも楽しかったよぉ?!
でも。。私の好きな暖簾とか「はいしゃ」は
帰りのバスでしか見られず(´;ω;`)ウッ…

…絶対来年も来よう。

と思いました。
あとベネッセに泊まりたいw


==犬島==

今回の旅のメインともいえよう!犬島アートプロジェクト

犬島

とにかく交通手段が大変よねぇ。
今回モデルコースより時間早めに行ったら
ちょうどいいバスがないため
西大寺バスセンターから港までタクシーで。
30分3000円ぐらいで行きました。
一人じゃなかったら、タクシーでもいいかも。
(バスだったら500円だけど)

精錬所、(・∀・)イイ!!

もう、あの朽ち加減、廃れよう、すべてヒットです☆
レンガがボロボロ崩れてるんだけど
その崩れ方もかっこよくて。
あの錆もいいわぁ~……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
見学コースでなかの柳さんの作品も見られるんですが
それもいいんですよねぇ♪
あの中もすんごい仕掛けがあるの!!!( ゚∀゚)ビシーッ!!

カフェのごはんもおいしくてオシャレ☆
私はちらし寿司とオリーブのソーダをいただき~!

落ち着いていて静かに時が流れていきました。

いいなぁ。

犬島2

犬島は本当にこの精錬所しか見るところがないけど
ちょっとお散歩しても楽しかった!
どこをとっても絵になるかんじ。

来年の瀬戸内国際芸術祭2010での犬島は
何かあるんだろうか。
もし新たな何かがあればぜひ見たい。
そういや「犬石様」は見てないんだよなぁ。
歴史をかんじる島です。

…帰りは岡山できびだんごを買って帰りました。