MENU

君は誰と握手する?~俳優祭~

去る4月27日、
生涯二回目の俳優祭でした☆
(前回はこんなかんじ。←ドイヒーレポ)

私は夜の部参戦。
またしても金券買えず(ノ∀`)

終始テンション上がりまくり。


会場のテンションもあがる中
はじめの長唄連中「狸八島」開演。

うへ~~~っ!!
豪華すぎる!!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

白の着物のウサギと茶色の着物のタヌキ、
舞台両側から役者たちが出てきて踊り、はけ、出てきて踊り、、、
そのローテーションが豪華すぎました。
そして!
ウサギが染、タヌキが、

らぶさまキターーー!!(・∀・)!!!

なんと、このコンビが出てきた瞬間、
どわっっとどよめき、というか歓声というか
おぉぉぉ!!!みたいになった客席。
しかも踊りが急に上下したり激しいww

そのあとは「おまつり」。
おやまだらけのおまつり。
これまた豪華キャスティングー!
踊りながらコロコロと場所移動しまくるので
双眼鏡を固定しておくと、
向こうが勝手に変わってくれるから
もう、すごいの!!!
「おぉ~菊さまに、松に、あぁ、亀、
梅(ばい)、時(超失礼w)に…」
心の中でひどかったな、わし。
わっしょい、わっしょい!と
客席も手拍子で、一丸となる会場!

そして!!!
模擬店だぁーーーーー!(゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )=3=3ドドド

今年はみんなと離れた席なので、一人で参戦!
誰かいないと話かけられない(((;゚Д゚))))
そんなことお構いなしに歌舞伎座はもう戦場。
なんとかドリンクコーナーのらぶさま!!( ´∀`)
ひょえ~~すごい人!
しかもこの暑さにワイン飲んだら私はヤバイと思って
4回ぐらい来て写真とって終わり。。。Ω\ζ°)チーン
(写真ブレブレwwww死ww)

菊さま!菊さま!!
最初いなくて、模擬店2周目でやっといらした!!

「TシャツあとLサイズ2枚です!!」

Σ(・∀・|||)ゲッ!!
またもややってしまった~~!!
しかも人込みかきわけてる間に完売!!!

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

どこまでもひどすぎる(´;ω;`)
でも菊さまは美しかった!!!
Tシャツには、一枚ずつサインを書いていたらしい!

続いて三津五郎さま、巳之助くん、小吉くんエリアへ!
手ぬぐい、大盛況です!
巳之助くんは、次の役のためか
ちょいとデスなメイクでいるwww
もう自分にらちがあかないので、
ついに手ぬぐい購入!!!

そして巳之助くんと握手!!!!

と~っても、いいかんじの青年じゃないか!(一瞬で判断)
チャラ男チャラ男言われてたけど
全然明るいし握手を無言で求めても
握手しながら私に深々と頭をさげてくれて
私はなぜがずっと目を見開いてジロジロ見てただけだったけど
握手した方の手首にひっかけてたデジカメが

ゴン!!!と思いっきり机にぶつかっちゃって
巳之助くんに「大丈夫ですか!!??(苦笑)」
と言われた!!!
私は緊張のあまり、
「あっ大丈夫です、ははは…」とその場を立ち去ってしまい。

私、ドンマイ!!!

もうこれで私は満足。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) うんうん

小吉くんはすごぉくハキハキとして働いていたよぉ!
おばさん、なんだか嬉しい気分!

あとは、またらぶさまのもとに行ったら(若干ストーカー)
ニザ様が!!!!!( ゚Д゚)!!!<松嶋屋
私はすっかりだったのですが
ほうおうでのお店が終わり、各売り場をウロウロしていたようです。
そして、その行く店行く店がすべて完売しているとのこと。

スターすぎる((((( ゚д゚)))))

なんとドリンクよりも撮影大会。
ほかのご親戚のみなさ~んっ!!
ってぐらいあのエリア、ニザ様ニザ様しちゃって、、、、
ちゃっかりカメラおさめたけど。

あとは…本当にウロウロしてて。。

ウロウロ
ウロウロ
ウロウロ

あっ、まっつん!(ダ、ダ○そうwww)
亀鶴さん!(私行ったら飲み物完売w←もう慣れっこ)
オメちゃん!(おめちゃんだ!)

歩いてて、後ろからぶつかる気配がしたので
よけようとしたら、染五郎さんでした( ゚д゚)
自分の店が終わったらしい。
んで相変わらず3階とかもウロウロしてたら
前から人込みの中、颯爽と歩いてくる人が。

あっ染五郎だ!

そのあともう一回ぐらい見ました。
さすがにwww

なんだかんだで一時間はあっという間。
悔い残りまくりの、未練たらたらなまま糸冬 了...

続いては「灰被姫(シンデレラ)」!
玉さまシンデレラが
魔女に誘われ、
新しい歌舞伎座の式(パーティ)に行き…

左團次魔女、もうさまぁ~ず大竹の真似する内舘牧子じゃないかwwww
おもしろすぎた!
式に出席するひとたちがすごすぎました!!!
配役みてるだけで、何日も笑えます。

ニザ様→グラント将軍

絶対かっこいいに決まってるじゃん!!!
んで本当にかっこよかったです(´∀`*)
あとナイルレストランにも超ツボ。
結構衝撃だったのが、

菊さまが吟じた!!!

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

えーーーーーー!!!
もうね、いやまさかと目を疑ったよ!
さすがに下じゃなかったけどね!
いやいや本当にびっくり~~~!!!
声も素敵でした(*´σー`)

時事ネタもたくさん織り交ぜ。

そして海老蔵はとにかくテンションが高い。

テンションあがりすぎて、お隣の田之助首相に抱きついちゃったら
田之助首相の頭にガッン!!って( ゚д゚)!!!
こえーよ海老!海老こえーよ!!
田之助さま、そのあとずっと頭をおさえてらした…(;゚Д゚)

そしてそして
雀右衛門さまご登場には客席も大歓声!!!
本当にあれもびっくりした!!!
最初違うかと思ったしw
すぐはけてしまいましたけど。

…も~~~いろいろあったんですよ!!!

そんなこんなで(おい)、
最後、あっさりした気もしたけど
これが俳優祭
あんまりガッチガチな笑いありすぎてもコワイし
あんまりふざけすぎるのも引くけど
これぐらいがいいのかなーと思います。

また長々と書いてしまった~(;^ω^)

今年で今の歌舞伎座俳優祭は最後だそうです。

本当に皆様お疲れ様でした!!!

引き続き来年まで、さよなら公演で
歌舞伎座の最後をかみしめて
拝見しようと思います!!!