MENU

チャリ!チャリ!チャリ!!

いま、見たい展覧会が多く、嬉しいかぎりです。

いろいろ行ってもまだ足りないのですが

期待が大きすぎて

ついに行っちゃいました。

チャリで。

六本木までチャリで行きました。

いんや~~足がパンパンだけど、とってもよい旅でしたよ。

杉並区内から六本木って何キロぐらいだろう。

まず目黒区立美術館へ。

チェコのアニメと絵本やってます。

今までチェコって、ちょっとこわいイメージだったんです。

アニメーションも重いのばっかだし。

でも、ウルルンで、阿部サダヲチェコアニメやったでしょ。

あれ見てイメージ変わって。

今回の展示を見て、もっと変わりました。

あ、かわいい!って。

あとあのモグラ。あんなに声高いキャラだったんですなぁ。

そんで森美術館へ。

「日本美術が笑う」方がおもしろかった。

現代美術の「笑い展」もいいんだけど

なんか笑うツボが違ったんだよね。

伊藤若冲とか俵屋宗達の犬の方が私にはおもしろかった。

微笑ましいっていうか。

そして!!

アーツセンターギャラリーでやっている

グレゴリー・コルベール氏の「animal totems」!!

こちらがワタクシに大ヒットだったのです!!

都内を暴走して、あんなに疲れていたのに

映像が全然眠くならない。

動物と人間のふれあいがすごいと感じました。

3月オープンするノマディック美術館の前売りチケも買っちゃいました。

建物も坂茂氏だしね。

これから楽しみでありますよ。

六本木では森+アーツセンター+展望台のセット券がお得であると、この間知った。

チャリで行ったはいいんだけどさ~

びっくりっす、

朝起きたら首動かないの!!!

バイト代わってもらいましたよ。

あ~~あ情けなか~~。

これから行く予定は(メモ)

■オルセー

シュールレアリズム

原美術館

千住博

■大川美術館

などなど