ほんのやま

本、本、ほん…

 

ダメな日々である。

イデアの参考になるだろうと

本を読みあさっているのだが

なかなかいいアイデアが浮かばない。

増えてゆく本。

でもそれもどんどん普通の読書になってます。

ほら、読書の秋でしょ。

んで、食欲の秋だから、バイト先も混みますねん。

 

バイト忙しい

  ↓

学校での作業開始遅い

  ↓

疲れちゃって寝ちゃう

  ↓

またいつもの朝がやってくる

 

悪循環。

しかしすべては自分の責任。

なんかさぁ~~~

こう、やる気が起きないのよね。

 

最近読んだ本

「5年目の魔女」乃南アサ

私、初の乃南作品。

いや~こわい!女はこわいよ。展開に驚き。他の作品も読もうと思います。

「返事はいらない」宮部みゆき

短編集。こちらも展開がおもしろい。

でも私は長編作品が好きかも…

「木をかこう」ブルーノ・ムナーリ著 須賀敦子

みなさん、木をかいてみてください。

ってかさ!読んでない人の方が少ないよね。

デザインとか勉強してるのに全く読んでなかったの。

今更すぎるけど…

なんか、あ、そうか。そうだよね。となりますよね。

 

あと「せりふの時代」借りちゃいました。図書館で。

だって三作品中二つ観に行ったんだもん!

「やわらかい服を着て」と「労働者M」。

ケラ様はやっぱすごい…なんていうか、こう。すごい。

読みながら、思い出しました、いろいろと。

そういえば後ろの奴、咳&鼻水うるさかった…とかね。

そこかよ!って思われるかもしれないけど

私観に行った次の日熱出したの!絶対あいつのせいだ!

と思ってます。

 

しかし寒い…

もう暖房必要じゃね?

しかも私の居る所って北側の机で~

座ると自分の左が壁で~

もう外?みたいな~

 

最近『ゆべし』を頂きました。人生初ゆべし。

ゆべしって見ると、「ゆべしっ!」って言いたくなるのはなんでだろう。

 

 

5年目の魔女 (新潮文庫)

5年目の魔女 (新潮文庫)

 

 

返事はいらない (新潮文庫)

返事はいらない (新潮文庫)

 

 

木をかこう (至光社国際版絵本)

木をかこう (至光社国際版絵本)

 

 

広告を非表示にする