MENU

点と点が線になった銀座

今日は二つの展覧会を見た。

■Graphic Wave 2005 谷田一郎×東泉一郎×森本千絵 @ggg

今大活躍のデザイナー、CMディレクターの三人の展覧会。

デザイナーでもあり、アーティストでもあり…といった方々だと思いますが

私は地下の映像にずーーっと浸っておりました。

四つの画面がそれぞれいろんなことをしています。

私は見ていて「あ、これ覚えてる!」CMがいくつかあって

おもしろいなぁ~と思っていたものは、ほとんど同じ方が…すごいや。

私は森本千絵さんは「ニューデザインパラダイス」の風鈴で知ったのですが

キリンとかミスチルとか、あと「スターライト」のPVもそうなのかな~

あれおもしろいって思ってたから、みんな同じ人とは…すごいや。

■演劇フライヤーコレクション展 @クリエイションギャラリーG8

演劇好き+グラフィック好きな私も「!」と思い行きました。

結構見た事あっておもしろいなぁと思ったものは展示されてました。

おもしろいなぁ~これ誰がやったんだろうと、名前を見つつ忘れるのが私…。

今回はもう忘れないでしょう。

ナイロン100℃は毎回チラシかっこいい~と思ってて

グリングもおもしろいな~って思ってたら、同じ方でした。

しゅごい…(のだめ)

あと阿佐スパもいいよね~。毎回かっこよくて。

『はたらくおとこ』のこわいんだけど、好き。

あとサモアリもありました。コメントも。

ああいう同じテンプレートといいますか、

毎公演共通してる何かがあるのって、いいな!って思った。

例えばサモアリだったら、あのそっくりなカラフルなイラストですぐわかるし。

それから、A4やB5にとらわれない大きさ。も好き。

数あるチラシから「おっ!」と目をひくと思うから。

ハガキサイズとか短冊みたいなのとか、広げると絵になってるとか

おもしろいのがいいっす!

でも大変だなぁ~って思った、演劇グラフィック。

あとパンフとかも作ったりしたら、手こんでますよね~いろいろ。

舞台の余韻にひたれるやつが良いね~(しみじみ)

今回いろいろと「そうだったのか」が多く、少し嬉し。

ひきこもりの私も久しぶりの銀座で緊張したけど。

これからのアイデアにいい勉強になりました、いろんな面で。

P.S.私だけ?なんか日記のページがおかしく表示されるのは…

すんごいセンターな配置になってますけど…