MENU

早起きは何文も得

今日は朝7時からのバイト。

突然すぎる予定。

なんだかんだ5時半に起きる事に。

目覚めたの5時24分。

自分ですごいなと思った。

いつも寝るぐらいの時間に起きまして

普通に仕事しましたよ。たいしたことやってないけど。

そのあと選挙行って、親戚のおばさんのお見舞いに。

これで昼ぐらい。

いつもじゃまだ寝てるよ。

お見舞いに久しぶりに行ったら

おばさんは、とても元気そうで何よりでした。

前はめちゃめちゃマイナス思考で皆フォローに大変だったけど

入院してから、すんごいプラスになってて

「リハビリしなくても歩ける」

など名言を残していた。

逆にまた皆が、

「だからね、先生にリハビリして退院ですよって言われたばっかりでしょ」

「でも私は大丈夫よ」

など相手も元気は元気で大変だ。もう87歳のお方だ。

昔から歌舞伎が大好きで

前は「私はもう見れないから」「残りあと少ない人生だ」なんて言ってたのに

今日は「退院したら歌舞伎を観に行こう」という話に。

このすごい変わりよう。病院はこんなにも人を元気にさせるのか!

病院で何があったんだ。

ちょっとそんなおばさんを見て私も嬉しくなった。

誰だって、人の暗い所は見たくない。

私もこれからなるべく早起きしていろんなことしよう!!