MENU

懐かしさいろいろ

GW明けの学校。早速授業が休講。

いました。

ちゃっかり無いのに来てた人。友だちです。

人の話を聞いていないから、こういうことになるのです。

今日図書館に行きました。

また調べもののためですが、お笑い特集のコーナーがあり

今話題の落語の本、チャップリンの本などがあり

その中に「平成『お笑い』最前線」という表紙からしてわかりましたが

ボキャブラ全盛期に発行されたと思われる内容。

私にとってこのボキャブラは本格的にお笑い好きになったきっかけなので

とても懐かしく読み込んじゃいました(Take2好きだったなぁ…)。

若手芸人があいうえお順で紹介されていて

あさりど、アニマル悌団などはじまり、金谷ヒデユキなど懐かしい!

と思った次にグループ魂が!そういうくくりなの?!

しかも皆さん今と全然変わってないし。

当時は私知らなかったけど、なんかおもしろかったです。

あとは期待の新進ココリコ!とか。

ビリジアン、スミス夫人などの名前も…!

吉本の劇場とか結構変わってるんですね~私はテレビのみでしたわ。

いろんな所で散々言われてますけど

やはりお笑いブームとは言え、流行り方が違いますよね。

写真といえば皆、おもしろ顔してるけど

今はおもしろ顔っていうより、かっこよく意識した顔が多いような。

いや~ブームなら何でもいいですけど、私は。

たくさんお笑いが見れるって楽しいし。

あとはネタをもっとやってほしい!

コント番組を増やしてほしいですねぇ。いろんな人と何かしてほしい。

あとライブっぽいのもいいっすね(ライブ行けよ)。

売れ残るって大変なんだなぁ~と思いつつ読んだ本。

実は家にもボキャブラ関連本まだあるんだよな~。

また課題もやらず…(ため息)