MENU

ベルリンの現代アート

『21世紀ベルリン都市探検』を見た。

どうせ、今やってるベルリン展の宣伝だろ、と思って見てたら

すっかりハマった。

ベルリンに行きたい!

また出たよ、この子は!

でも本当にいいよ。「真っ白いキャンバスなんだ」って言ってる人いたけど

新旧の建物混じって、今進化してるってかんじの都市。

私は好きなギャラリーの壁にバナナを描く男、『バナナマン』が気になった!

バナナがすごいの象徴らしく、バナナに取り憑かれているようにも見えた。

日本のバナナマンも好きだけど。

現代美術に関心を持っている所は羨ましい。

ベルリンのあちこちがアート!ってかんじで。

日本も街がアートになればいいのに~!

また内職が始まり、録画したままのものを一気見。

しかも『世界美術館紀行』3時間。つまり6つもの美術館を堪能。

「アルテ・ピナコテーク」が良かったです。

ラファエロって改めてすごい画家と知りました。

今日はドイツ美術な日でした。